おうちでピザを焼く。

ワカちんがインフルエンザ療養中、パパもお休みだったけど出掛けたり出来ないし、暇なので家でピザを焼いてみることに。

前に友達がクリスマスにピザを焼くんだって話を聞いて、「簡単だよ~」って言ってたのを思い出してネットで作り方を調べてみましたpc

ホント、材料さえ揃えば簡単に出来そう。

生地を捏ねて、トッピングして、オーブンヘ!

 

120205  

 

   ←出来上がったのがコレ。
    パスタも作って、ちょっとした
    パーティのようになりました。

 

 

 

味も良くて、ピザ好きのパパも喜んでました。

いつも食べたいって言ってたけど高いのでなかなか食べれなかったもんねdespair

子供達もパクパク。ユウくんもお気に召したようで、3切れも食べてました。

デリバリーピザ買う事を考えたら、お安く簡単に出来ておいしいし、大満足ですhappy02

これからは買わずに作るぞ~。

|

かかちゃいました。

なんだか静かにしてて変だな~と思ってたら、ワカちんが夕方から発熱impact

翌朝病院で検査すると、インフルエンザでしたdown

でも、熱もそれほど高くはなくて、すぐに下がったので、本人は元気そうだったので軽かった方かも。

ユウくんや私にうつらないようにと気を付けてたけど、ワカちんがしっかりマスクしててくれたおかげか、うつらずに済みました。良かった~。

幼稚園ではお休みの子は多いけど、インフルエンザの子はまだそれ程多くないみたい。でも、近くの別の幼稚園では休園になってる所もあるみたいです。

 

120202  

 

              病院に行く前のマスクの二人。
              ユウくんは特に怪しい。。
              写真のあとすぐマスク取っちゃいました
              まだしてくれないよねsweat01

 

 

ウィルスがなくなるまでしばらく幼稚園はお休みです。

早く良くなれ~。

|

まだまだ伸びるの!?

冬休みも終わって、また幼稚園がスタートしました。

冬休み中は、朝は寒いし、子供達もなかなか布団から出て来ず。朝はゆっくりだったので、なかなか出掛けられなかったりして家でまったりすることが多かったです。

それはそれで、のんびりしてたんですが、幼稚園が始まるとそのギャップで朝がバタバタ。

自転車で風きるのも格段に寒くなっててツライ。。。

親の方が体がついていきませんcoldsweats01

 

さて、幼稚園で身長体重の測定があったんですが、結果をみてビックリ。

身長が122センチに!!

それも、4月に測った時には115センチ。

まだ1年も経ってないのに、7センチも伸びてるなんてcoldsweats02

伸び幅のすごさにビックリです。

なんだか制服の袖が短くなったなーと思っていたら、そんなに成長してたなんて。

慌てて詰めていた袖をのばしたら、丁度くらいになりました。

年長の1年がまだあるのに、制服、大丈夫かな。。。

 

120106  

 

              成長は嬉しいけど、もうちょっとゆっくり
              大きくなってもいいよ~。
              ユウくんも重たくなってきたし、
              自転車が悲鳴をあげてます。。。
              こいでるお母さんもbearing

|

新年。

111230_2  

 

   あけましておめでとうございますfuji

 

 

 

 

 

なかなかブログ更新できず、かなり遡って書いたりしてましたが、今年もちょくちょく更新していこうかと思います。

新しい一年の始まりshine

ワカちんは幼稚園も年長さんになります。

心配事もあったりもするけど、いろんな経験をしていってほしいなと思います。

ユウくんはかなりのやんちゃだけど、自立心が強くて、聞き分けがいい所もあったり。

ワカちんとはまた違ったタイプで、これからどう成長していくのか楽しみです。

なにより、家族がみな健康で仲良くいられますようにhappy01

|

ハッピークリスマス。

今年もクリスマスがやってきましたxmas

恒例、プレゼントも用意present。本人の意思を尊重して決定しました。

さすが5歳のワカちんはクリスマスをとーっても楽しみにしてるよう。プレゼントもらえるしね~。

ユウくんはクリスマスが分かってるんだか・・・でも、クリスマスツリーやサンタさんの絵を見ると「きれーねー」とか言ってます。

イブはパパも休みだったので、夜はみんなでクリスマスパーティーできました。

クリスマスケーキはスポンジを買って、ワカちんとデコレーションしてみました。

簡単でしょーcatfaceと思っていたら、なかなか難しい。。。

生クリームをシャカシャカ泡立てて、絞り袋に入れてデコレーション。イメージではうまくいってたのに、やってみるとそのとおりにはいかなくて。。。

ワカちんもやりたがるので、もたついていると、生クリームがゆるーくなってきて、また焦るしsweat01

生クリームと格闘していると、パパも参戦してきたけど、「来年は買おうな・・・」とつぶやいてました。

それでも、マーブルチョコやアポロチョコなんかでトッピングをすると、なんとか見られるようになって、いちごとサンタの飾りでグッとかわいくなりました。

 

111224  

 

  出来たー!
  なかなかカラフルでかわいいhappy01
  お味も結構いけてました。次の日の方が
  しっとりしておいしかったかな。

 

111224_1  

 

                   フライドチキンをガブリdelicious
                   まだまだ食べず嫌いの多い
                   ユウくんですが、だいぶ食べる
                   ようになりました。

 

 

だいぶおしゃべりが達者になってきたユウくん。おかげでお姉ちゃんともなかなか上手に遊べるようになってきました。

やりとりを聞いているとおもしろいです。

ワカちんはクリスマスが終わると、「早く次のクリスマス来ないかな~」と欲しいものを決めてました。早すぎだよcoldsweats01

また来年、楽しみにね~。

|

寒いけど大丈夫。

本格的に寒くなってきましたsnow

朝、幼稚園に送って行くのがキツい~。

ワカちんは「寒くない、大丈夫!」と言って、マフラーや上着を着たがりません。寒いくないのー。

自転車で最前列のユウくんはもろに風を受けるので、しっかり防寒。

 

111214  

 

             フードをかぶせると、「ガオー!!」
             ライオンだそうですleo

 

 

寒いけど、今のところ二人共風邪も引かずに元気に幼稚園に通ってまーす。

ユウくんは寒くなるとずーっと鼻たれ小僧なので、ポケットティッシュが必須ですcoldsweats01

|

思いがけずトイレトレスタート。

この夏、ゆうくんのトイレトレーニングはほとんど考えてませんでした。

二人目でなかなか余裕が無い事。ワカちんの時は1歳半くらいからスタートしたけど、かなり苦戦して結局完了したのは3歳になった頃だったし(それもウンチはもっと後に完了だった・・・)

3歳くらいになればだいぶ理解もできるだろうし、もっと楽にオムツ取れるかな~と、のん気に考えてました。

だけど、夏休みももうすぐ終わりという頃に、ふとちょっとおまるを出してみる気になったので、試してみたらなんと座ってオシッコが出たんです!!

これはイケるかも!!とちょっとやる気になってなんとなくトイレトレスタートflair

まずはオムツもパンツもはかせずにいたら、やっぱり2,3回はそのままもらしてしまったけど、「オマルでするんだよ」と言っていたら、それからは出そうになったら自分でオマルに座りに行って出来るようにshine

しばらくはそれでオマルでする事に慣らせて、次のステップは思い切って普通のパンツを履かせてみました。もらされても被害が少ないように、リビングのカーペットは撤去です。

何か履かせると安心するのかもらしちゃうんですよね~sweat01

パンツでも何回かもらされ、それでもオシッコ出そうかな~という時に「脱いで座ろうか?」と言うとそのうちパンツを脱いでオマルでしてくれるように。

オマルからトイレへの移行も嫌がるかな?と思ったけどトイレでトイレットペーパーでふいて、流して手を洗うのがすごい楽しいみたいで、すぐに出来るようになりました。なんでも順応性あり。人のマネがすきみたいです。

楽しすぎて、頻繁に行ってちょびっと出しては流すのが困りものですが。。。coldsweats01

まだまだもらしてしまう事もあるし、ウンチはやっぱり難しいみたいで出来ないけど、なかなかいい調子で進んでますupup

失敗しても、たまに成功してくれると希望がある分、怒らずにおおらかにトイレトレできるもんですね。ユウくんも成功すると嬉しそうhappy01

そして、ワカちんの時にはイマイチ効果を発揮しなかったしまじろうのトイレトレグッズがユウくんにはヒット。しまじろうパペットはトイレに必ずもって行くし、トイレでメロディを流すしまじろうのトイレトレグッズも鳴らして喜んでます。

しまじろう様様ですheart04

 

 

111001  

 

                   頑張ってパンツになろうね~。

|

はまったのは・・・。

ユウくん、2歳を過ぎたあたりから、急に戦隊物に目覚めてしまいましたflair

電車か車か・・・?と思っていたら、ヒーロー好きだったようです。

ゴーカイジャーが大好きで、テレビ見せてたら釘付けでとっても静か。

変身ポーズも一生懸命やってます。

出掛けた先でゴーカイジャーグッズを見つけると大騒ぎ、ゴーカイジャーの服や靴下を着てる子を見ると、付いて行って指差して騒ぐしね。

あんまり見過ぎて蹴ったり叩いたりされると困るなぁと思いつつも、一生懸命マネしたり喜ぶ姿を見ると、ついついおもちゃを買ったりしてしまいますcoldsweats01

 

110903  

 

                

                 足を大きく開いて決めポーズ中。

|

プールへ。

夏休み中、近くの市民プールに行ってきました。

毎年恒例になってて、子供達も楽しみにしてます。

今年はユウくんも本格的にプールを楽しめるようになってました。

というか、喜びすぎて浮き輪をしててもひっくり返って転覆しかけること何度か。

 

110803_2_2  

 

                  顔にかかるのも気にせず
                  大はしゃぎでした。 

 

 

 

幼児用の滑り台があったけど、ワカちんは大きいくせに怖いようで今年もチャレンジせず。

そのかわり、ユウくんはハハが一緒に滑ろうとするのも待たず、我先に滑ってました。

滑った先がちょっと深くなってて、ユウくんのあごまであったから、こっちは大慌てで追いかけて救助しましたよsweat01

 

110803_1_2  

 

   多少顔に水がかかっても大丈夫に
   なりました。やっとcoldsweats01
   プール大好き。いつもなかなか帰りません。

|

夏休みの特訓。

幼稚園、とうとう夏休みに入りましたyacht

久しぶりに毎日ワカちんとユウくんがずっといる生活。

さて、何しよう?

 

で、まず提案してみたのが、『補助輪をはずして自転車に乗る練習bicycle

幼稚園のお友達が補助輪はずして乗れるようになったって聞いたので。

そしたら乗り気になったようで、早速はずして練習開始。

暑い中、自転車の後ろを押してついて走るのはかなりしんどかったけど、ハハも頑張りましたよ。

最初は転んで怪我して、練習を嫌がったりするんちゃうかな~と思ってたら、なかなかバランス感覚がいいようで、しばらくすると少し手を離しても乗れるじゃないですか!

ワカちんも乗れると嬉しいようで、どんどん練習して2日目には結構乗れるようにshine

 

110729  

 

  スタートも曲がるのも上手になりました。
  たまーに転ぶ事もあるけど、それ以上に
  「コロコロはずした方が楽しい~」そうです。

 

 

110729_1  

 

                ユウくんは周りでチョロチョロ。
                ボクはブーブーで追いかけるよ。

 

 

 

ハハ的には夏休みの目標ぐらいに思ってたのに、ホントすぐ乗れるようになっちゃってビックリ。

自分の子供の時は怪我しながら一生懸命練習した記憶があるんだけどな。私に似ず、運動神経いいんでしょうか。

二人共大きめなので、自転車の前後に二人乗せるとかなりフラフラwobbly

まだまだ危ないけど、ハハの自転車の後に付いて来てくれるようになったらいいな~。

|

はやり病にかかったのは・・・。

幼稚園で手足口病が流行っている様子。

ワカちんは通い始めてから、一度とびひにはなったものの、まだ流行り病にはなってません。

幼稚園入ったら、絶対いろんな病気になるだろうと覚悟はしてたけど、意外に大丈夫!?

でも、今度は周りがみんなかかってるし、ヤバそう・・・

 

と思ってたら、なんと発症したのはユウくんでしたcoldsweats02

多分、この前のお祭りの時に感染したっぽい。

発症時に熱がでたけどすぐ下がって、発疹も「これ、そうかな~??」っていう程度で微妙だったんだけど、口の中にも発疹ができて痛がってたので、手足口病で決定です。

しかし、幼稚園に通ってるワカちんはかからずに、ユウくんがかかるなんて・・・sad

どれだけ幼稚園に馴染んでるんでしょう(笑)まぁ、小さいから抵抗力がないせいもあるけどね。

ユウくん、口の中の発疹が痛いので、食べられないみたいで(でも、お菓子はしっかり食べてたけど)ご飯はあんまり食べなかったけど、それ以外は元気でした。

 

そして、当のワカちんですが、結局かからず。

幼稚園、仲良しの子もかかってたのに体も大きい分ウィルスにも強いんでしょうか。

丈夫でなによりです。

|

5歳。

ワカちん、めでたく5歳になりましたflair

去年の身長と比べると、な、な、なんと10センチ増upupの117センチ。

去年、セールで来年着れるだろうと大きめで買った洋服がもうギリです。今年限りですかね・・・

もうそろそろ成長も緩やかになるかなと思いきや、ぐんぐんいってます。

幼稚園でも多分クラスで一番大きいしねhappy02

 

そしてワカちん、ユウくんと比べるからか、とってもお姉さんになりましたshine

聞き分けもなかなか良いし、お片づけもきれいに出来たり、静かに本を読んだり。

ユウくんがお昼寝中は、ワカちんと二人、なかなかゆったり過ごせますcafe

「ユウくんがいないとゆっくりするね~」なんて二人で話したり。

買い物に行ってもお手伝いしてくれるし、買うものも覚えてくれるので助かります。最近買い忘れが多いんで・・・sweat01

 

幼稚園でもお祝いしてもらった様子。誕生日月の子は、インタビューみたいな感じで質問されるみたいなんですが、なんと幼稚園全体で7月生まれはワカちん一人sign03

なので、一人でインタビューをうけたわけですが、先生曰く、しっかり答えられてたそうです。

事前に質問は聞いてたので、答えは一緒に考えていたんですが、緊張したのかな?

 

110709  

 

                   大きくなったね。
                   お誕生日おめでとうbirthday

|

園の夏祭り。

幼稚園でPTA主催の夏祭りがありました。

PTA主催なので、親が前々からいろいろ準備。組分けされて、ハハは輪投げ屋さんをやることに。

看板やら輪投げの道具やら、みんなで工作。なかなか楽しかったけど、ユウくん連れなので邪魔しないかとヒヤヒヤでした。

 

当日はワカちんもユウくんも甚平を着て登園です。

幼稚園にはちょうちんが飾られていたりして、お祭りムード。

いくつかあるお店屋さんを回ってゲームをしたり、工作をしたり、ジュースを飲んだり。

110706_2   

             ラーメン屋さんでみそとしょうゆの
             ラーメンを作ったよ。
             食べてる人が約1名sweat01 

 

110706_1  

 

   輪投げ屋さんの店番も二人で仲良く。
   「いらっしゃい~」とスタンプを押してました。

 

 

 

ユウくんを連れつつ、お店を全部回って、店番もして・・・と慌しかったけど子供達はとっても楽しかったみたいです。ユウくんも比較的いい子にしておりました。

 

110706_21  

 

             最後はみんなで輪になって踊りをみせて
             くれました。

 

 

 

暑い一日だったけど、子供達は元気いっぱい、お祭りを楽しんだようですhappy01

|

幼稚園ではハハいらず。

幼稚園生活も気が付けばもうすぐsoon夏休みyacht

早いもんです。

幼稚園、なにかと親が参加する事が多い。毎月参観日があるし、夏祭りの準備だとかPTAの行事とか。

なんせ、ユウくんがいるもんで連れて行かないといけないし、ユウくん、ハハのそばに大人しくいるタイプではないので、追いかけるのに大変sweat01

幼稚園ではテンションが上がるupようで、ちょっと目を離すと靴を脱いで教室で遊んでいたり(靴はご丁寧におねえちゃんの下駄箱に入れてます)、水道の蛇口をひねって水浸しだったり。。。

梅雨時期は園庭に水溜りが出来ているので危険impactで、ハハが見ていると入らないけど、見てないと水溜りに入って思いっきりジャンプ。おまけに頭を水溜りにつけてました。。。crying

もう少し、親の参加を減らして欲しいです。

 

ワカちんは幼稚園生活もだいぶ慣れて、いろんなお友達と遊んでいる様子。

アウトドア派なようで、天気が良ければsunもっぱら園庭で遊んでるみたいです。

砂場で裸足でどろんこ遊びをしたり、網をもって虫取りをしたり、男の子と遊ぶ事も多いよう。

ワカちん、ままごととか、お絵かきもするんだけど、女の子女の子してる感じではないんですよね~。

  

そして、参観日等で、ハハが幼稚園にいても、ハハの元にはほとんど来ませんcoldsweats01

他の子は、お母さんにベッタリだったり、一緒に遊んだりするんですけどね。。

家では「お母さん~」って遊ぼう遊ぼうって言って来るくせに、幼稚園ではほったらかしですcrying

楽しい遊びとお友達がいるからハハはいいのでしょう。

ま、良い事ですかね・・・coldsweats01

ハハは立場的に複雑~。そしてちょっと寂しいよbearing

|

2歳のやる気と根気。

2歳を過ぎたユウくんですが、2歳を境にどんどん言葉を覚えていってますup

でも、ハッキリしないのでまだまだ聞き取りにくくて、「ちわう~!!」とキレられる事も多いです。

本人は普通に会話してるつもりなので、こっちが分からないと、分かるように何度もゆっくり言ってくれたりして、こっちが教えられてるような感じになってたりして・・・coldsweats01

そして、なんでもやりたいみたいで、スナップを留めたり、洗濯物を洗濯機に入れてくれたり、玄関の鍵をあけたり戸を開けたり。。。

そして、すごいのは、出来るまで長いこと泣かずに頑張る根気。

普通は出来なくて途中でキー!!ってなりそうなものだけど、ユウくんはかなりしぶとくやり遂げます。

そして、絶対無理でしょgawkと思っていたことも出来ちゃったりするのでビックリsign03

でも、そのやりたいを間違ってこっちが先にしてしまったりすると、かなりご機嫌を損ねられます。

ずっと一緒にいるので、だいぶ分かってはいるつもりだけど、結構地雷が多くて、一日に何回かは踏んでギャーっと泣かれてしまうcrying

何が気に入らないか分からない事も多いし、やり直しがきかない事もあるので、グズられると立ち直らせるのに苦労します。

お姉ちゃんのすることもすぐマネしたがるので、ワカちんがやりたいと言っても、ユウくんが見てやりたがるとややこしそうな事は、なるべく我慢してもらってます。

なんだか気を使うわ~sad

 

110613

  

           ごはんを食べた後も器を重ねて
           キッチンまで運んでくれます。
           エライんだけど、あー!!落ちる!!coldsweats02

|

ボクも行きたい。

朝、幼稚園に行く準備をしていると・・・・

 

110513   

  ユウくんもいつのまにかこんな格好で
  スタンバイしてましたflair

 

 

 

背負い方は別として、リュックと帽子。

自分も行く気マンマンのユウくんでしたhappy01

|

ちょっとお疲れ。

幼稚園が始まって1ヶ月。

毎日行くのを楽しみにしてるようで、園でもいろんな事を経験しているみたい。

まだ半日だけだけど、元気に見えてもやっぱり疲れてはきているみたいです。

体が大きい分、体力は結構ある方で、いっぱい遊んでもお昼寝したり、夜早く寝るなんてことは滅多になかったのに、最近は夜早い時間に「眠い~」と言うようになりました。

あと、家でちょっとしたことでもすぐに泣くように。

例えばユウくんに邪魔されたり、ハハが何か気に入らない事をしたり、何かがうまく出来なかったり、そんな事で泣かなくても。。。と思うような事で泣くのです。

最初は分からなかったので、「泣かないで言いなさい!」って怒ったりしてしまったけど、考えてみると、幼稚園が始まった前後くらいからかも。

幼稚園でのストレスもあるのかなdespair

楽しそうにしてるけど、子供ながらにいろいろ気も使ったりしてるのかも知れません。

家ではもう少し怒らずに甘えさせてあげようと思います。 

 

GW前後は熱はなく元気そうだけど、今まで出た事のない目やにが出たり、湿疹が出たりでなんだか疲れが溜まってきている様子なので、早速ですが幼稚園をお休みしてしまいましたthink

本格的な集団生活、いろんな病気ももらってくるのでは・・・とハハも妙に過敏になってしまいます。

そして、ハハも風邪をひいて熱が出てフラフラだったり・・・母子共にお疲れモードかも。

心も体も鍛えねば。

そして無理は禁物ですね~。

|

母の日のプレゼント。

幼稚園、母の日とか父の日でもとくに幼稚園で何か作ったりしないようです。

みんなで一緒にダンスや歌をすることもあるけれど、基本自由に遊ぶのが主みたい。

 

母の日、少し前から「もうすぐ母の日だよ~」とアピールしていたら、当日はお手紙を書いてくれました。

 

110508  

 

            そして、花の代わりに工作で作った
            お花のブローチを胸にはってくれましたshine

 

 

 

ありがとうね~happy02

|

ユウくん2歳になりました。

誕生日当日はジィジバァバを呼んでお誕生日会を。と思っていたけどなんだかユウくんもワカちんも、そしてハハも体調がイマイチで、先延ばしになってしまいました。

 

2歳になったユウくんの様子。

 

  *突然手をつないでくれるように!それまではつなごうとしても振り払ったり
     嫌がってその場に座り込んだりしてたのに。手、つなごうか?と言うと
     小さい手を差し出してくれるので、嬉しい限りです。

  *言葉はまだまだハッキリはしないので、何を言ってるのか分からない事は
     多いんだけど、マネをしたり、言おうという気はすごいです。
     一応、こういってるの?って聞いて、合ってると「ウン」、違ってると
     「ちゃう」と言ってくれます。

  *落ち着きがなくなった&たまに暴力的impact
     興味のあることが多すぎてじっとするように制止できない。手遊びなんかも
     前はちゃんと膝の上に座ってくれたりしたけど、最近はすぐに脱走dash
     そして早い!ちょっと目を離すと見失います。
     あと、ふざけて足で蹴ったり飛び乗ったりが激しい。ホントに痛いです。

  *基本、何でも自分でしたがる。ちょっとでも手伝うと激怒して一からやり直し。
     ヤル気がすごいだけあって、結構いろいろ頑張って出来ちゃうので
     ややこしい時もあるけど、やらせてあげた方がいいのかな。

 

しゃべってるのがハッキリしないので、まだまだ赤ちゃんっぽい感じが抜けないけど、もう2歳なんだよね。

ユウくん、日々成長してるな~と感じるけど、ハハとしてはもうちょっと赤ちゃんっぽくいて欲しい気もするな~。

 

110504  

 

               ロウソクふ~もしてましたbirthday
               ケーキもものすごい勢いで食べたし。 

 

110514  

 

  お誕生日会は日を改めてしました。
  手巻き寿司パーティーflair
  奥の方で変顔してるユウくんです。 

 

 

 

この一年、やんちゃ過ぎて擦り傷とかは多かったけど、熱を出したり、大きな病気はせずに過ごせました。

元気に育ってくれてなによりです。

ユウくん、おめでとう~happy02
     

|

幼稚園ライフ。

が始まって三週間経ちました。

早め行動で、朝はなんとか間に合ってますgood

毎朝、早くご飯食べて~って何回口をすっぱくして言ってることか・・・・

朝は気持ちよく送り出したいんだけど、なかなか。。。

ご飯食べるのも遅いし、着替えずに遊びだすしpout

ユウくんは朝の機嫌が悪いと着替えを嫌がったりグズッたりするんだけど、この一週間はそれほどひどくなく、自転車に乗って幼稚園まで行くのを割りと楽しんでるみたいなので助かります。

そして、ワカちんの様子はと言うと・・・

 

めちゃくちゃ楽しそうnote

今までの幼児教室は公園へお出かけする事もあったけど、基本室内遊びだったので、幼稚園は園庭で思いっきり遊べるので嬉しいようです。

朝、送っていって、カバンをしまったりコップを出したり一通りの事をすませると、ハハの顔も振り返ることもなく遊びに行ってしまいますcoldsweats01

そして、お迎えの時もハハの所に荷物だけ預けて、すぐにまた園庭で遊びだすしsweat01 

楽しすぎて2時間半では物足りないようです。

幼稚園でのこともちょこちょこ話してくれるのですが、新しいお友達の名前もどんどん出てくるようになりました。

今は午前保育なので、送っていってすぐにお迎えって感じだけど、生活にメリハリが出ました。

毎日楽しそうなワカちんを見るのも嬉しいし、ユウくんとの時間も増えてなんだか新鮮shine

なかなか構ってあげられなかったからな~。

 

1104271_2  

 

  初参観の時。
  スケーター仲間の男の子と。
  これが大好きみたいでずっとやってました。

 

110413  

 

           *おまけ*

          いつのまにか幼稚園の帽子をお姉ちゃんに
          かぶせられておかしな格好のユウくんhappy02
          

|

«春らしく。