« 初成功!! | トップページ | キター!! »

気長に・・・

Ts281930  

 

  先日、公園でお友達と。
  「○○ちゃん、来るよ」って言うと、その子が
  来るまで「○○ちゃん、くる?」って言い続けます。
  やっぱり一緒に遊ぶ子がいると楽しいんですね。

 

 

 

最近は、その日あった事を話してくれることがありますflair

「公園、いったの」、「ぶらんこしたの」、「すべりだいしゅーしたの」、「(お友達に)いしいっこはいどーぞしたの」等など。一生懸命話してくれる姿がかわいいです。

 

*****

 

トイレトレですが、前回おまるでおしっこ成功してからは、まだ2回目成功は無しです。

おまるには嫌がらずに結構長く座っていてくれるんですけどね。

間隔は長く空くようになったので、今だ!と思って座らせるんだけど、一緒に遊びながら1時間座ってても出ず。(長すぎcoldsweats01)もうちょっとしたら出るかも?という期待があって、嫌がらないのでついつい長く座らせてしまいます。

さすがに出ないか・・・と諦めてオムツをはかせるとすぐ出すんですよね。

この歳だと、おしっこ我慢とかはまだ出来ないだろうし、おまるでするのが嫌で出さない訳じゃないと思うから、やっぱりタイミング逃してるんでしょうか。

せっかく頑張って座らせたのに結局オムツでされると、ちょっとショックimpactですが、頑張りすぎるとしんどいし、気長に構えとかないと。

おまるに座ってくれるだけありがたいことです。

|

« 初成功!! | トップページ | キター!! »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初成功!! | トップページ | キター!! »