« 待てるかな? | トップページ | 言えた!! »

一喜一憂。

地道に頑張っているオムトレについて。

始めて1ヶ月くらい経つかな?

経過は、オマルには誘えばすんなり座ってくれるように。タイミングが合えばオマルでおしっこしてくれる事がだんだん増えています。

最初は半立ちでしていたので、ビショビショになってしまってたけど、ちゃんとしっかり座って上手にできるようになりましたgood

成功率が高いのはやっぱり寝起き。朝一と、お昼寝の後ですね。それ以外は2時間くらいの間隔を見計らって、出ていないときに座らせると成功することも。

でも、自分からはまだ言ってくれませんdespairオマルで座らせても出ないのでオムツを履かせるとすぐするって事も結構多いです。おしっこが出る感覚がまだ分からないのかもしれません。

でも、上手に出来た時はワカちんも「あ!しっし」と言って嬉しそうにしてます。

あと、うんちは出そうな兆候が分かりやすいので、踏ん張りだしたら急いでオマルに座らせたりもするけど、まだオマルではどうやったらいいのか分からないようで、止まってしまいます。で、オムツにするとすぐ出す。

ワカちんは、うんちはスタンディングスタイルなので、座ってするのは難しいのかも。 

こんな感じなので、ハハの気分も成功率で左右されるみたいで、オムツでおしっこされると、いけないとは分かってても凹んでイライラしてしまうことも。やっぱりオムトレは精神的に大変だわsweat01 

 

しかし、今日はうれしい事が!

 

なんと、4回もオマルでおしっこしてくれたのですsign03shine

 

誘うタイミングがたまたま良かっただけかもしれないけど、ハハ、超ご機嫌ですupup

今まで2回が精一杯だったので。

ワカちん、頑張ったねー。

 

Ts282013  

 

  「踏ん張って!」と言うと、一応「ふーん!」と
  言いながら拳を作ってフリをします。
  全然踏ん張ってないけどねcoldsweats01

|

« 待てるかな? | トップページ | 言えた!! »

トイレトレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待てるかな? | トップページ | 言えた!! »