« やっと普通に。 | トップページ | 妊娠5ヶ月に入り・・・。 »

卵アレルギーその後・・・。

2歳になる前、卵を使った菓子パンを食べて、アレルギーのかゆみの症状が出たので、まだまだダメか・・・と3歳まで卵抜き生活を覚悟していました。

それが、2歳を少し過ぎた頃、どうしても食べたいと欲しがるので、かき揚を少しだけ食べさせたらなんともなくバクバク食べてたのを見て、ハハ、ちょっとイケるかも??と少しずつ卵を使ったものを食べさせてみていました。

最初はまた症状が出るかも・・・とビクビクしてたんですが、ワカちん、なんともないようで、パクパクおいしそうに食べるので、嬉しくてどんどん挑戦。

今は、卵そのものやマヨネーズはさすがに怖いので避けてますが、卵の入った加工品、菓子パン、お菓子、たこ焼きやお好み焼きなんかもクリアーですscissorsscissors

今まではソーセージなんかも卵なしのものを探したり原材料チェックeyeは欠かせなかったし、パンは食パンだけだったし、カツなんかもワカちん用に卵なしで作ったりしてたけど、とっても楽になりました。

外食の幅も広がったし(ハハもいろいろ食べに行けて嬉しいsmile)、パン屋さんのおいしいパンも食べれるようになって、なによりワカちんが「おいしい~heart04」って喜んでるのが嬉しいです。

油断は禁物だけど、卵アレルギー克服できそうだし、卵料理も食べれる日もそう遠くないかもhappy01

 

081111  

  グーンのオムツ一筋で地道にポイントを貯めて、
  三輪車をGETしましたshine 
  初乗りはうまくこげないので近所を一周するだけで
  めちゃ時間かかりましたsweat01
  でもワカちんは気に入ったようで良かったhappy02

|

« やっと普通に。 | トップページ | 妊娠5ヶ月に入り・・・。 »

ワカちん:生後2歳4ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと普通に。 | トップページ | 妊娠5ヶ月に入り・・・。 »