« メリークリスマス。 | トップページ | 2010年スタート。 »

離乳食途中経過。

離乳食restaurantを始めて2ヶ月を過ぎました。

どんな様子かというと。。。。

 

最近やっと積極的に食べてくれることが多くなりましたshine とはいえ、メニューや機嫌によっては泣いて途中で終了することもまだまだよくあります。

今月の中頃から2回食をスタートしました。

1回目は朝、2回目はその日のスケジュールによって昼にしたり夕方にしたり。

二人子供がいると、お出かけすることも多いし離乳食の時間を取るのが難しいです。

苦手なものは、ヨーグルト、いちご。いちごなんておいしいのに~と思うけど、どうやら酸っぱい系がダメなようです。

好きなものは、バナナ、かぼちゃ、にんじん、きな粉かな。ヨーグルトもバナナと混ぜると食べてくれますhappy01

 

091227  

 

  これはかぼちゃにんじん。
  自分から食いついてきます。
  いつもこうならいいんだけどなー。
  

 

 

 restaurantこれまでに食べたものrestaurant

10倍がゆ、パン、うどん、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、
玉ねぎ、大根、かぶ、さつまいも、トマト、キャベツ、じゃがいも、しらす、たら、かれい、
豆腐、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、ナシ、いちご、みかん、きな粉

 

もう少ししたら、中期メニューにしていこうかと思います。

 

*************

 

今日は寒いけど気分転換にちょっとお外を散歩してきましたdash

 

091227_1  

 

              ワカちんは近頃愛車の三輪車で。
              ますます上手になってて、早い!
              ハンドルさばきもうまくなって
              ちゃんとぶつからずに乗れてました。

 

  

ユウくんはあったかくしてベビーカー。途中で寝てしまいましたsleepy

寒いので引きこもりがちだけど、お外もいいなー。        

|

« メリークリスマス。 | トップページ | 2010年スタート。 »

ユウくん:生後7ヶ月」カテゴリの記事

ワカちん:生後3歳5ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス。 | トップページ | 2010年スタート。 »