« 哀愁後姿。 | トップページ | ハイたっち。 »

大打撃。

久しぶりの更新です。

というのもとうとう我が家にもインフルエンザがやってきてしまったのです。

先週末は岡山のパパの実家に久しぶりに行ってたのですが、それまでは元気だったワカちんが二日目に急に発熱。

いつも熱が出ると高いワカちんですが、今回も明らかに熱い!!

測ってみるとすでに39℃impact

すぐに病院に連れて行こうか迷ったのですが、病院行ってたら大阪に帰れなくなるし・・・と迷った末、急遽支度して帰ることに。やっぱり帰って家で看病したほうが安心かと・・・。

けど、熱がとても高いので帰りの車内では心配でたまりませんでした。

パパは頑張って飛ばして帰ってくれましたが、途中渋滞に引っかかったりしてヤキモキ。

その足で病院へ。。。と救急に電話してみると、インフルエンザの検査は発熱してから12時間以上経たないと反応がでないそうで。し、知らなかった・・・。

なので、おうちへ帰って様子を見る事に。

ワカちんはさすがにグッタリ。夜中になっても熱は下がらず、結局深夜12時過ぎに夜間救急へ連れて行きましたhospital

 

検査の結果、インフルエンザA型陽性。

でてしまいました・・・・bearing

季節性か新型なのかは検査では分からないのだそうです。でも、季節性は今から流行るそうで、今かかるならほぼ新型でしょうとの事でした。

タミフルを処方してもらって飲ませると、すぐに熱も下がって次の朝には元気になってホッとしました。

心配なのはユウくん。新型インフルエンザは感染力が強いので、絶対うつってると構えてたけど、結局熱はでませんでした。

でも、下痢になってしまっておしりが痛くてグズグズ。熱は出なかったけどやっぱりウィルスに侵されて下痢になったのでしょうか。

そうこうするうちに、ついには私も発熱impact マスクしてたけどうつってしまったようですcrying

バァバにヘルプをお願いして、病院に行ってきたけど、授乳中なので、タミフルではなく鎮痛解熱剤を処方してもらいました。

ウィルスを殺す薬ではないので、薬がきれると熱がでて悪寒の繰り返しでなかなか治らず、ハハの方が長引いてしまってしんどかった。やっと治ってきました。

バァバにはその間、とってもお世話になりました。ありがとうございます。

ウィルスの蔓延する我が家の中で、ユウくんは最後まで熱はでませんでした。ホッdash

まだ小さいので高熱が出るとかなり心配だし、良かったです。結構丈夫なのかしら。

 

091207  

 

  元気になりましたflair
  ユウくんにうつらないようにちゃんと
  マスクしてくれてます。

 

 

 

この一週間は家にこもりっきりでした。長かったぁ~。

師走の忙しい時期にインフルエンザの大打撃でした。年賀状も作らないといけないし、クリスマスプレゼントもまだ買ってないし、大掃除も。。。焦るsad

もうそろそろいいかな。早くお外に出たいなー。

|

« 哀愁後姿。 | トップページ | ハイたっち。 »

ユウくん:生後7ヶ月」カテゴリの記事

ワカちん:生後3歳5ヶ月」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀愁後姿。 | トップページ | ハイたっち。 »