« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

修了式。

ワカちん、週2とはいえ、一年間通った幼児教室も最後end

修了式には親も途中から参加して、子供達と一緒に楽しみました。

最後の日には子供たちの劇があるそうで、それまで歌を練習したり、小道具を作ったり、劇の練習をしたりしていた様子。

劇ははらぺこあおむしでした。

ちょうどパパがお休みだったので、ユウくんはパパにお任せして、ハハだけで参加。

ユウくんがいると絶対ビデオ撮るのも、たぶんゆっくり鑑賞するのでさえもできそうになかったのでよかった~。

自分達でつくった、はらぺこあおむしのお面をかぶって、劇スタート。

子供達全員がおあむしで、りんごやチーズを食べながら、最後はちょうちょに変身して、親の元に帰ってきましたhappy02

まだまだ4歳児、ちゃんと劇をしてるって感じではなく、それぞれおもいおもいに動いてる感じ。先生達、一生懸命誘導してました。

でも、みんな楽しそう。

最後は一列になって一礼。

とってもよくできましたshine 

 

110322_21  

 

   
   はらぺこあおむしのお面着画
   カメラを向けるとウィンクポーズです。

 

 

 

 

110322

        

       そして、その後はみんなで手巻き寿司パーティ。
       それぞれ持ち寄った具を巻き巻きして
       おいしくいただきました。

 

 

110322_1_2 

 
   最後は写真やメッセージが入った修了証を
   一人ずつもらいます。 

 

 

一年間、がんばって通ったねcrown

先生やお友達とのお別れでもあったんだけど、そこはワカちんあっさりしてるみたいで、「幼稚園いくからいいの~」だそうですcoldsweats01

今度は幼稚園。とっても楽しみにしてるみたいで、早く行きたい~とやる気マンマン。

仲良しのお友達が一緒なので本人も心強いみたいです。

お友達いっぱいつくろうね。

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »