« 春らしく。 | トップページ | ユウくん2歳になりました。 »

幼稚園ライフ。

が始まって三週間経ちました。

早め行動で、朝はなんとか間に合ってますgood

毎朝、早くご飯食べて~って何回口をすっぱくして言ってることか・・・・

朝は気持ちよく送り出したいんだけど、なかなか。。。

ご飯食べるのも遅いし、着替えずに遊びだすしpout

ユウくんは朝の機嫌が悪いと着替えを嫌がったりグズッたりするんだけど、この一週間はそれほどひどくなく、自転車に乗って幼稚園まで行くのを割りと楽しんでるみたいなので助かります。

そして、ワカちんの様子はと言うと・・・

 

めちゃくちゃ楽しそうnote

今までの幼児教室は公園へお出かけする事もあったけど、基本室内遊びだったので、幼稚園は園庭で思いっきり遊べるので嬉しいようです。

朝、送っていって、カバンをしまったりコップを出したり一通りの事をすませると、ハハの顔も振り返ることもなく遊びに行ってしまいますcoldsweats01

そして、お迎えの時もハハの所に荷物だけ預けて、すぐにまた園庭で遊びだすしsweat01 

楽しすぎて2時間半では物足りないようです。

幼稚園でのこともちょこちょこ話してくれるのですが、新しいお友達の名前もどんどん出てくるようになりました。

今は午前保育なので、送っていってすぐにお迎えって感じだけど、生活にメリハリが出ました。

毎日楽しそうなワカちんを見るのも嬉しいし、ユウくんとの時間も増えてなんだか新鮮shine

なかなか構ってあげられなかったからな~。

 

1104271_2  

 

  初参観の時。
  スケーター仲間の男の子と。
  これが大好きみたいでずっとやってました。

 

110413  

 

           *おまけ*

          いつのまにか幼稚園の帽子をお姉ちゃんに
          かぶせられておかしな格好のユウくんhappy02
          

|

« 春らしく。 | トップページ | ユウくん2歳になりました。 »

ワカちん:生後4歳9ヶ月」カテゴリの記事