« 母の日のプレゼント。 | トップページ | ボクも行きたい。 »

ちょっとお疲れ。

幼稚園が始まって1ヶ月。

毎日行くのを楽しみにしてるようで、園でもいろんな事を経験しているみたい。

まだ半日だけだけど、元気に見えてもやっぱり疲れてはきているみたいです。

体が大きい分、体力は結構ある方で、いっぱい遊んでもお昼寝したり、夜早く寝るなんてことは滅多になかったのに、最近は夜早い時間に「眠い~」と言うようになりました。

あと、家でちょっとしたことでもすぐに泣くように。

例えばユウくんに邪魔されたり、ハハが何か気に入らない事をしたり、何かがうまく出来なかったり、そんな事で泣かなくても。。。と思うような事で泣くのです。

最初は分からなかったので、「泣かないで言いなさい!」って怒ったりしてしまったけど、考えてみると、幼稚園が始まった前後くらいからかも。

幼稚園でのストレスもあるのかなdespair

楽しそうにしてるけど、子供ながらにいろいろ気も使ったりしてるのかも知れません。

家ではもう少し怒らずに甘えさせてあげようと思います。 

 

GW前後は熱はなく元気そうだけど、今まで出た事のない目やにが出たり、湿疹が出たりでなんだか疲れが溜まってきている様子なので、早速ですが幼稚園をお休みしてしまいましたthink

本格的な集団生活、いろんな病気ももらってくるのでは・・・とハハも妙に過敏になってしまいます。

そして、ハハも風邪をひいて熱が出てフラフラだったり・・・母子共にお疲れモードかも。

心も体も鍛えねば。

そして無理は禁物ですね~。

|

« 母の日のプレゼント。 | トップページ | ボクも行きたい。 »

ワカちん:生後4歳10ヶ月」カテゴリの記事