« 2歳のやる気と根気。 | トップページ | 園の夏祭り。 »

幼稚園ではハハいらず。

幼稚園生活も気が付けばもうすぐsoon夏休みyacht

早いもんです。

幼稚園、なにかと親が参加する事が多い。毎月参観日があるし、夏祭りの準備だとかPTAの行事とか。

なんせ、ユウくんがいるもんで連れて行かないといけないし、ユウくん、ハハのそばに大人しくいるタイプではないので、追いかけるのに大変sweat01

幼稚園ではテンションが上がるupようで、ちょっと目を離すと靴を脱いで教室で遊んでいたり(靴はご丁寧におねえちゃんの下駄箱に入れてます)、水道の蛇口をひねって水浸しだったり。。。

梅雨時期は園庭に水溜りが出来ているので危険impactで、ハハが見ていると入らないけど、見てないと水溜りに入って思いっきりジャンプ。おまけに頭を水溜りにつけてました。。。crying

もう少し、親の参加を減らして欲しいです。

 

ワカちんは幼稚園生活もだいぶ慣れて、いろんなお友達と遊んでいる様子。

アウトドア派なようで、天気が良ければsunもっぱら園庭で遊んでるみたいです。

砂場で裸足でどろんこ遊びをしたり、網をもって虫取りをしたり、男の子と遊ぶ事も多いよう。

ワカちん、ままごととか、お絵かきもするんだけど、女の子女の子してる感じではないんですよね~。

  

そして、参観日等で、ハハが幼稚園にいても、ハハの元にはほとんど来ませんcoldsweats01

他の子は、お母さんにベッタリだったり、一緒に遊んだりするんですけどね。。

家では「お母さん~」って遊ぼう遊ぼうって言って来るくせに、幼稚園ではほったらかしですcrying

楽しい遊びとお友達がいるからハハはいいのでしょう。

ま、良い事ですかね・・・coldsweats01

ハハは立場的に複雑~。そしてちょっと寂しいよbearing

|

« 2歳のやる気と根気。 | トップページ | 園の夏祭り。 »

ワカちん:生後4歳10ヶ月」カテゴリの記事