« 5歳。 | トップページ | 夏休みの特訓。 »

はやり病にかかったのは・・・。

幼稚園で手足口病が流行っている様子。

ワカちんは通い始めてから、一度とびひにはなったものの、まだ流行り病にはなってません。

幼稚園入ったら、絶対いろんな病気になるだろうと覚悟はしてたけど、意外に大丈夫!?

でも、今度は周りがみんなかかってるし、ヤバそう・・・

 

と思ってたら、なんと発症したのはユウくんでしたcoldsweats02

多分、この前のお祭りの時に感染したっぽい。

発症時に熱がでたけどすぐ下がって、発疹も「これ、そうかな~??」っていう程度で微妙だったんだけど、口の中にも発疹ができて痛がってたので、手足口病で決定です。

しかし、幼稚園に通ってるワカちんはかからずに、ユウくんがかかるなんて・・・sad

どれだけ幼稚園に馴染んでるんでしょう(笑)まぁ、小さいから抵抗力がないせいもあるけどね。

ユウくん、口の中の発疹が痛いので、食べられないみたいで(でも、お菓子はしっかり食べてたけど)ご飯はあんまり食べなかったけど、それ以外は元気でした。

 

そして、当のワカちんですが、結局かからず。

幼稚園、仲良しの子もかかってたのに体も大きい分ウィルスにも強いんでしょうか。

丈夫でなによりです。

|

« 5歳。 | トップページ | 夏休みの特訓。 »

ユウくん:生後2歳2ヶ月」カテゴリの記事