« 幼稚園ではハハいらず。 | トップページ | 5歳。 »

園の夏祭り。

幼稚園でPTA主催の夏祭りがありました。

PTA主催なので、親が前々からいろいろ準備。組分けされて、ハハは輪投げ屋さんをやることに。

看板やら輪投げの道具やら、みんなで工作。なかなか楽しかったけど、ユウくん連れなので邪魔しないかとヒヤヒヤでした。

 

当日はワカちんもユウくんも甚平を着て登園です。

幼稚園にはちょうちんが飾られていたりして、お祭りムード。

いくつかあるお店屋さんを回ってゲームをしたり、工作をしたり、ジュースを飲んだり。

110706_2   

             ラーメン屋さんでみそとしょうゆの
             ラーメンを作ったよ。
             食べてる人が約1名sweat01 

 

110706_1  

 

   輪投げ屋さんの店番も二人で仲良く。
   「いらっしゃい~」とスタンプを押してました。

 

 

 

ユウくんを連れつつ、お店を全部回って、店番もして・・・と慌しかったけど子供達はとっても楽しかったみたいです。ユウくんも比較的いい子にしておりました。

 

110706_21  

 

             最後はみんなで輪になって踊りをみせて
             くれました。

 

 

 

暑い一日だったけど、子供達は元気いっぱい、お祭りを楽しんだようですhappy01

|

« 幼稚園ではハハいらず。 | トップページ | 5歳。 »

ワカちん:生後4歳10ヶ月」カテゴリの記事