« 寒いけど大丈夫。 | トップページ | 新年。 »

ハッピークリスマス。

今年もクリスマスがやってきましたxmas

恒例、プレゼントも用意present。本人の意思を尊重して決定しました。

さすが5歳のワカちんはクリスマスをとーっても楽しみにしてるよう。プレゼントもらえるしね~。

ユウくんはクリスマスが分かってるんだか・・・でも、クリスマスツリーやサンタさんの絵を見ると「きれーねー」とか言ってます。

イブはパパも休みだったので、夜はみんなでクリスマスパーティーできました。

クリスマスケーキはスポンジを買って、ワカちんとデコレーションしてみました。

簡単でしょーcatfaceと思っていたら、なかなか難しい。。。

生クリームをシャカシャカ泡立てて、絞り袋に入れてデコレーション。イメージではうまくいってたのに、やってみるとそのとおりにはいかなくて。。。

ワカちんもやりたがるので、もたついていると、生クリームがゆるーくなってきて、また焦るしsweat01

生クリームと格闘していると、パパも参戦してきたけど、「来年は買おうな・・・」とつぶやいてました。

それでも、マーブルチョコやアポロチョコなんかでトッピングをすると、なんとか見られるようになって、いちごとサンタの飾りでグッとかわいくなりました。

 

111224  

 

  出来たー!
  なかなかカラフルでかわいいhappy01
  お味も結構いけてました。次の日の方が
  しっとりしておいしかったかな。

 

111224_1  

 

                   フライドチキンをガブリdelicious
                   まだまだ食べず嫌いの多い
                   ユウくんですが、だいぶ食べる
                   ようになりました。

 

 

だいぶおしゃべりが達者になってきたユウくん。おかげでお姉ちゃんともなかなか上手に遊べるようになってきました。

やりとりを聞いているとおもしろいです。

ワカちんはクリスマスが終わると、「早く次のクリスマス来ないかな~」と欲しいものを決めてました。早すぎだよcoldsweats01

また来年、楽しみにね~。

|

« 寒いけど大丈夫。 | トップページ | 新年。 »

ユウくん:生後2歳7ヶ月」カテゴリの記事

ワカちん:生後5歳5ヶ月」カテゴリの記事