ムリムリ。

Ts281922_2  

 

  少し前から寝る時にお気に入りのしまじろうとネコの
  パペットをお供にしてます。
  両手に持ってると階段を登れない事に気付いたので
  ネコの方はハハが持たされています(笑)

 

 

 

ぬいぐるみを放さない姿は女の子だなーとかわいく思います。

でも、片手にしまじろう、もう一方にネコのパペットをはめさせられたハハに、なお且つ本を読めと要求してくるワカちん。

はめてたらページめくれませんからsweat01

最近自分の思い通りにならないと床に転がってすねます。でも、無理なものは無理だよ~sad

そういえば、この前、つみきを積んでたので、「すごーい、もう一つ積んでみて」と言うと、

 

「ムリ。」

 

と一言、言われてしまいました。

ハハのマネですね~coldsweats01

| | コメント (0)

パパお迎え。

はぁーwobblydash ホントに暑いです。

5月とは思えない日差しのキツさに、これからが思いやられる。っていうか地球は大丈夫なのかと本気で心配になります。

それでも、ワカちんは公園で帰ろうと言っても粘ってなかなか帰ろうとしません。暑くないのかしら?

今日はパパが早く仕事から帰るというので、夕方に散歩がてら駅の近くまでお迎えに行ってきました。この時間帯の方が涼しくていい感じ。

遠くから歩いてくるパパをみつけて嬉しそうでした。

今まで、なかなか手をつないで歩いてくれなかったワカちんですが、どうしたわけか最近自分から「つなぐー」と言って手を差し伸べてきて、機嫌よくつないで歩いてくれますshineうれしいなぁ。

 

Ts281917

 

 

   色の次は数字と文字に興味が出てきた
   様子。
   看板の字を見つけては、「じ、いっぱいー」と
   言いながら指差してなにやら読んでます。
   もちろん読めませんけどcoldsweats01

| | コメント (0)

言の葉。

連日天気がいいーsunsunっていうか暑いよsweat01

お天気なのでワカちんを外に連れてってあげたいけど、なかなか帰ってくれません。無理に連れ帰ると暴れるので、いろいろ交渉しながら誘って帰るのに一苦労です。

昨日はちょっと離れてるけど新しいきれいな公園を見つけたので行ってきました。

 

Ts281906  

 

  大きな遊具。
  広いし、休める木陰もあって親には嬉しいhappy01good

 

 

Ts281909 

 

         こんなところも一人で渡れるように。
         できるのが嬉しいのか何度も
         繰り返してました。 

 

 

 

身体能力もですが、言葉もどんどん増えていってますup

昨日の夜、ハハがワカちんとお絵かきして遊んでいると、後ろにいたパパに向かって、「とーさん、いっしょにあそぼ」って。

結構はっきり言ったのでびっくりしてしまいました。急にちゃんと発音できたりするもんで、たまに驚くよー。なんか文章になってるっぽいし。

あと、返事が「はい」だったのが、「うん」とうなずくように。

ワカちんは肉まんが好きなんだけど、たまに、「にくまん、する(食べる)?」「うん」と一人で自問自答してるときがあって、おもしろいですsmile

| | コメント (0)

自然と触れ合う。

ジィジバァバ、大バァバと近くの山にお出かけしてきました。

お天気も良くって、緑もいっぱい。ワカちんも自然と触れ合えて楽しそうでした。

 

Ts281901  

  

  こんな所。川も流れてました。
  採れたてのお野菜の販売もしてました。
  外でお弁当食べて、気持ちよかったぁhappy02 

 Ts281896  

 

 

        「たんぽぽ~flair」って言いながらツンツン。 

 

 

 

 

Ts281891_2  

 

 

   こんな山道もズンズン登って行ってました。
   落ち葉の感触が楽しいみたい。 

 

 

 

草むらを分け入って歩いたり、小さな虫に興味津々だったり、子供はなんでも楽しそう。ハハは虫、苦手なんですけどね~sad

| | コメント (0)

フリマ再開。

週末、近くでフリマがあったので行ってきましたdash

ゆっくり見て回れないので、ワカちんはパパに見てもらって、始まる時間には到着。

暖かくなってきたし、またフリマ熱再発です。

この夏、去年の80サイズの服はもう無理そうだし、夏服を求めて物色foot

やっぱり子供の物はたくさんあって、おもちゃや絵本、洋服となかなか探し甲斐があります。

  

↓2時間くらいウロウロ見て回って、値切りつつGETしたものはこちら

 

Ts281888  

  サイズは90とか95が中心です。
  でも95はやっぱり少し大きかった。
  無理やり着せるかな。

 

 

 

そして、一番の収穫は・・・・ 

 

Ts281903  

 

   アンパンマンのおまる&補助便座!
   おしゃべり機能付きですshine
   中古だけど、きれいでした。
   

 

実は前から買おうか迷ってて、安くオークションで落札しようとした事もあったけど手に入らなかったんですよね。

フリマ会場に到着してまず目に入ったのがこれ。それも1300円。

それでも値切ろうと「1000円になりますか?」って言うとNGng

結局、1200円で。100円だけ安くしてもらいました。

もうちょっと物色してから・・・とも思ったけど、売れてしまわないか気になって落ち着いてみて回れないので買っちゃいました。

そろそろトイレトレーニングも気になるお年頃になってきたワカちん。どうも便座に座るのを嫌がるんですよね。でも、お店でおまるには喜んで座るので、おまるにしようか迷ってたんだけど、安かったし、いっか。

アンパンマンは好きなので喜ぶと思うけど、前に友達の家にあったアンパンマンの補助便座に試しに座らせてみたらやっぱり嫌がったので、めんどうだけどおまるスタートになるかも。

安いお買い物で満足だけど、無駄にならないようにこの夏、頑張って活用しようかな。気に入ってくれるといいんだけど。

| | コメント (0)

来訪。

昨日は近くに用事があったついでにお友達が遊びに来てくれました。

  

Ts281882  

 

   8ヶ月のゆなちゃんです。
   前に会った時はねんねだけだったけど、
   大きくなってました。
   プニプニでかわいいheart04 

 

 

 

お気に入りのマラカスをフリフリしながらニコニコご機嫌でした。

 

Ts281887  

 

   

  二人で並んでみると、ワカちんがとっても
  大人に見えます。
  もうすっかり幼児ですねー。

 

 

最近は公園とかで同じくらいの年の子がいると気になるようで、一緒に遊びたそうな素振りをみせます。「おいでって言ってごらん」と言うと、遠くから「おいでおいで」って手を振ってみたり。

でも、久しぶりに見た赤ちゃんにどうしたらいいかわからないみたいで、少し距離をおいてましたcoldsweats01

ワカちんのこのくらいの時ってちょっと前なのに、すごく前みたいな気がします。今はズンズン走り回ってるから、動けない頃があったなんてうそみたい。

子供の成長は早いなー。

たくさんおしゃべりして楽しかったです。また近くに寄った時は遊びに来てねーflair

| | コメント (0)

ハイ、チーズ。

Ts281881

 

 

   ハハの帽子を遊んでかぶっていて、
   かわいかったので携帯で写真を撮ろうと
   カメラを向けて「こっち向いてー」と言うと、
   お願いしてないのにニコーsunってしてくれました。
   写真ってものが分かってきたんでしょうか?

 

 

1歳半を過ぎた頃からそれまで親子3人布団で寝ていたのをワカちんをはさんでダブルベッドで寝ています。

一応ベッドから転落とかはなく、起きたらちゃんと自分で上手に降りています。

でも最近夜中に動きが激しくて、何故かいつもハハの方に頭を、パパのほうに脚を向けて横になって寝るんですよねsweat01

それも、脚をバタバタさせるもんだから、パパは顔や体を蹴られてかわいそう。

昨夜はさすがに夜中にパパは隣の部屋に移動して寝てましたimpact

足元に障害物がなくなるとおとなしくなるしdespair

子供ってなんであんなに寝相悪いんですかね?

それにしてもパパ、かわいそうー。今夜は大丈夫かな??

| | コメント (0)

誉め殺し。

今日もめちゃ暑い!

日差しがキツいですsunsun

どうも帽子を嫌がるワカちん。そろそろ紫外線対策をしなければ・・・と、誉め殺し作戦に出ました。

「帽子かぶれる?」と聞いて、かぶってくれたら「すごーい!上手ねー」「かわいいねー」と誉めまくり。

それでも嫌がって泣いてたけど、最後は「お母さんも帽子かぶってるよ。一緒にかぶろうか?」と言うと「一緒ね~notes」と言いながらかぶってくれましたwinkgood

 

Ts281875  

  
  
  これで帽子に慣れてくれるといいんだけど。
  ちょっとのつもりが公園で2時間impact
  ハハの方が暑くてしんどいし立ちくらみするよwobblysweat01
  でも、「かあさんも!」連呼でおいでおいでされる
  ので、付き合ってしまいます。

 

| | コメント (0)

ザ・リフレッシュデー。

昨日はワカちんをジィジバァバにみてもらって、パパと二人でおでかけしてきました。

一度ワカちんの面倒を見てあげるから、二人でゆっくりしておいでというジィジバァバのお言葉に甘えてしまいました。

この日をどんなに楽しみにしていたか・・・・shine

ワカちんが一緒ではなかなか行けない所にということで、まず、スーパー銭湯へspa

露天風呂やジャグジーなど、ゆーーーっくり満喫。

このところ、重くなったワカちんを抱っこするからか、編み物に熱中してるからか、すんごく首と肩がこっていたハハ。普通にしてても痛いくらいだったので、お風呂の後はマッサージをしてもらいました。極楽~catface

かなり楽になりました。

そして子供がいては危なくて行けなかった久しぶりの焼肉taurusdelicious

ビールを飲みながらお肉を満喫いたしました。

でも、パパとの話題はワカちんの事ばっかりでしたけどねー。

6時間程のリフレッシュタイムだったけど、すごく楽しかったです。ジィジバァバに感謝confident

ワカちんは公園やおもちゃ屋さんに連れて行ってもらって、ぐずることなく上機嫌で遊んでいたそう。いい子にしててくれてありがとねー。

これでまた頑張るぞー。

 

Ts281871  

 

  今日はお天気なので公園へ。
  青いお空をバックに。
  天気良すぎてめちゃ暑いsweat01
  ワカちんも走り回って顔が赤くなってました。
  もう半袖でもよさそうなくらいだなー。
  今年の夏も暑そうな予感です。

 

| | コメント (0)

するの~。

Ts281864  

 

   真剣な表情で何をしているかというと・・・  

   食後にはずした自分のエプロンのスナップを
   留めようと頑張っています。 

 

 

 

最近エプロンをマジックテープのものからスナップに替えたらパッチンとはめるのに興味を持ったらしく、食後には「パッチンするの~」と言ってやりたがります。

練習の甲斐あって、結構な確率で成功するようになりましたshine

Ts281869  

 

 

             できると嬉しそう。
             「じょうずね~」、「やった~up」と
             言いながら喜んでます。 

 

 

 

最近はとってもおしゃべりで、「○○するの~」となんでもやりたがり。

そして、洗濯物をハンガーにかけると、それを持って「かわいいね~」と言ってます。

明らかにかわいくない物まで「かわいいね~heart04」と言うので苦笑coldsweats01

ハハが買い物先で洋服を選んで見てると横でなんでも「かわいいね~」と言ってくれます。そうかい?

教えたわけじゃないしハハのマネだと思うけど、そんな事言ってたかなー? 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院