近場一泊旅行。

週末、一泊で旅行に行ってきました。と言っても、とっても近場なんですけどねhappy01

夏も終わりに近づいてきたし、ワカちんを思いっきり遊ばせてあげようと思って。

まず一日目は王子動物園へ。

本やテレビで見る動物も好きだし、楽しめるかな。

しかし、着いてすぐ、ワカちんは入り口から見えるアンパンマンの乗り物に釘付けでしたcoldsweats02

直前まで悪いという予報だったので心配してたけど、ふたを開けてみると超晴れsun

夏がぶり返したかと思うほど暑くって、動物もげんなり気味でした。

 

080905_11  

 

 

          本物のキリンさんと。
          すごく近くに来てサービスしてくれました。
          パパに肩車してもらって近くで見てます。

 

080905_2_1  

 

 

  サイ。大きかったですeye
  本で見るサイは分かるけど、リアルサイはどうかな?

 

 

 

暑さのせいもあるけど、ワカちん、動物を見た反応はイマイチ。リアルな動物は怖いのかなぁ。

080905_1  

  途中にはながーい象さん滑り台が。

 

080905  

 

        ワカちんは怖がらずに上からすごい
        スピードで滑ってましたimpact
        下で受け止めるのに怖いくらい。
        これが一番喜んでたのは気のせい・・・(゚ー゚;

 

 

 

ワカちんは最後のほうは眠くてダウン気味だったけど、動物たくさん見れて楽しかったです。

パンダもコアラもかわいかったshine本当だったらパンダの赤ちゃんも見れたかもしれなかったけど、残念だったなー。

 

そして次の日・・・・・   

続きを読む "近場一泊旅行。"

| | コメント (0)

まだまだ暑い。

やっと涼しくなって、夜は虫の声なんかも聴こえるようになってきた!と思ってたら、9月には行ってまた少し暑さがぶり返してきました。

ま、しばらく雨続きだったから、お天気でうれしいけど。

先日、ちょっと外出するのにいつもよりしっかりお化粧していると(その辺のおでかけはかなり手抜きですcoldsweats01)そばで見てたワカちんが、 

 

「おかーさん、きれーになった」 

 

ですって。

えっ、そうですか??どーも・・・coldsweats01 なんか、苦笑してしまいました。ホントにわかってるのかな?

 

**********

 

080807_1  

 

  ちょっと前に作ったホットドックとロールケーキ。
  ワカちんのおままごと用です。 

 

 

080807  

 

         最近になって持ち出してはホットドックを
         作ってくれます。
         食べるマネも豪快ですdelicious

 

 

 

51pmexuy2b9l__sl500_bo2204203200_pi  

 
  図書館で借りてきたこの本を参考にしました。
  暇があればちょこちょこ作って増やしていけたら
  いいな。かわいいものがたくさん載ってます。 

 

  

080901  

 

   おまけ。
   浮き輪をかぶって、「らいおんーleo
   だそうです。
   想像力豊かですことhappy02

| | コメント (0)

ポニョポニョ。

発熱&蕁麻疹とこの頃不調だったワカちん。

蕁麻疹は一時かわいそうなくらいひどかったけど、なんとか引いてきました。食欲も戻ってきたし、よかったhappy01

体調が悪いので病院以外にお出かけできなかったんだけど、なにげに「ポニョ観に行く?」と言うと、かなりその気になって玄関に向かっていったので、後に引けずに映画館のあるモールに行くことになりました。

“崖の上のポニョは、小さい子でも大人しく観れる”と噂には聞いていたけど、実際2時間弱も二歳児が騒がずにいられるものかと、かなり勇気を出してチケット購入しました。

時間になって場内に入ると、始まる前の予告の時にすでに泣き始めて、「ポニョいらん~」と言い出すしthunder脇で抱っこしながら焦りましたsweat01

でも、本編が始まると、大人しくひざの上で鑑賞してました。いっちょまえに、お菓子ポリポリ、りんごジュースを飲みながらhappy02

最後はちょっとあやしかったけど、なんとか最後まで観る事ができましたscissors

さすが、ジブリ。子供を引き付ける何かがあるんでしょうね。大人でもなんだかジーンとしました。

映画代無駄にならなくてよかったー。

ハハは出産後初めて映画館に行けました。楽しかったshine

 

080723  

 

  ポニョ楽しかったよ。

| | コメント (0)

涼しくなりました。

ここんとこ、急に涼しくなったせいで、実はワカちんお熱が出てしまってました。

クーラーは切ってたけど、窓開けて寝てたら朝方寒いくらいの日があったからなぁ・・・

熱はまた39℃越えimpact めったに熱は出ないけど、出るといつも高熱で焦りますsweat01

咳とか鼻水なんかの症状はないものの、いつもは熱があっても元気なワカちんですが、今回は食欲も落ちてグズり気味でしたdown

病院で座薬をもらったりして、2日くらいで熱も下がったけど、抵抗力が落ちたせいか、今度は蕁麻疹がsad あんまり痒がったりしないものの、心配です。

微妙な季節、体調管理、気をつけないと。 

 

080825  

 

 

  おしりかじり虫ギューheart04

 

 

 

 

*******

 

熱が下がってから、なぜか急におしっこ宣言をするようにsign01 不思議です。

一回目は「おしっこ!!」と言うのでトイレに連れて行くと、オムツを脱がせる時にジャーっとしてしまって惜しくも間に合いませんでした。

でも、2回目の宣言時はちゃんと出来ましたshine

モジモジしてるので、出るのかなーと声をかけてみるとわりとすんなりトイレに行ってくれるようにもなってきたし、新たな兆しでしょうかfuji

| | コメント (0)

またまた久しぶりに・・

お友達のやえちゃんと再会。

やえちゃんは最近姉妹ができて、お姉ちゃんになったそうflair

やえちゃんママは赤ちゃんのお世話で忙しいので、やえちゃんはこっちのおばあちゃんの家によく来ているみたい。

なので、遊ぶチャンス!!とお誘いしてみました。

 

080820_1  

  

  久しぶりだったけどやえちゃんはワカちんを
  覚えててくれましたshine
  おもちゃを交換しあったり、取り合ったり。
  お弁当(おもちゃの)を詰めて食べるマネをしたり、
  仕草がとってもカワイイのですhappy02 

 

080820

 

 

                  仲良く並んで座ってます。

 

 

 

 

ワカちんはやえちゃんに「て、つなご~」って言って、二人で手をつないで「どうぶつえんいってくるね~」とグルグル歩きまわってましたdash

ワカちんと二人だけだと遊びに行き詰るけど、お友達がいてくれると子供同士で遊んでくれるし、時間が経つのが早いflair

楽しすぎてワカちんはお別れするとき、イヤだったのか部屋ですねて玄関でバイバイしに来ませんでした。まだまだ遊びたいんだねー。

また、一緒に遊ぼうね。  

| | コメント (0)

図書館デート。

久しぶりにお友達のももちゃんと遊びました。

デートの場所は図書館です。

 

080819_4  

   いろんな本を持ってきて、二人で仲良く一つの
   いすに座ってみてました。

 

 

二人ともだいぶおしゃべりが上手になってきたので、「これなに~?」「しらなーい」とか、なんとなく会話になっててかわいかったですflair

似たタイプの二人はアクティブ。さらに二人になるとパワーアップupup

すぐに追いかけっこがはじまるので、図書館で静かにさせるのは大変でしたsweat01

館内ではうるさ過ぎたimpactので、暑かったけど、テラスに出て走り回らせてあげました。

やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しそうですね。

 

*********

 

080817_2  

  

   だいぶ髪が伸びてきて女の子らしくなりましたshine
   やっとワンピースなんかも似合うようになって
   女の子を満喫できるように(ハハがhappy02
   うれしくて強引ですが三つ編みしてみました。
   できた!!!

 

    

| | コメント (0)

行って帰ってきました。

久しぶりの更新ですflair

パパが連休だったので、みんなで岡山の実家まで行ってました。

お盆ははずして少し早めにcarで出発。夏休みだし、渋滞を心配してたけど、おかげでちょっとだけ渋滞につかまっただけで、わりとスムーズに行けましたscissors

 

ワカちんは岡山ジィジバァバをちゃんと覚えていて、たくさん遊んでもらってました。

 

0808111  

 

  水族館に連れて行ってもらったよpisces
  入り口で大きいウミガメさんを発見。7匹もいました。
   

 

  080811_2  

 

 

              きれいなおさかなさんがいっぱいshine

 

 

080811_1_2                      

 

   ワカちんは黒いウニをみて、「まくろすけいる~」
   って言ってました。
   確かにまっくろくろすけに似てるねhappy01

 

 

 

岡山は少しは涼しいのかと思ったけど、やっぱり昼間の太陽はギラギラsunしてて、肌が焼けてる~impactってすごい実感。

水族館の近くには海水浴場mistもあったけど、砂が熱すぎていやなのか、ワカちんは行きたがりませんでした。波打ち際でピチャピチャしたら楽しそうだったのに。

でも、確かに熱すぎてハハも砂浜に出る勇気はなかったですdespair

 

岡山ではパパのお兄さんとその彼女さんも来てくれて、ワカちんは賑やかななかで、たくさん遊んでもらって嬉しそうでした。その辺をハムスターのようにグルグル何度も走り回ってるしdashdash

岡山のお義母さんは、ワカちんの洋服を三着も縫ってくれましたheart04 ホントにすごいsign03ちなみに水族館で着ている水色のワンピースもその一着です。

本当にありがとうございます。

 

夜は庭で花火をしたり(ワカちんは怖がって離れて見てるだけでしたが)とても楽しい帰省でした。

次はいつ会えるかな?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院