ハハの友達は友達!

広島からハハのお友達が遊びに来てくれました。

生憎の雨sprinkleだったけど、みんなで南港の方へ遊びに行ってきました。

ワカちんは前に来てくれたのを覚えているのか、最初から名前を呼んだりしてすごくなついてました。

ジィジやバァバ以外の大人にそんなになつくことがないので、ビックリeye

友達は特に何をするわけでもないんだけど好かれ、ワカちんは手をつないだり、ほっぺを寄せたり膝に乗ったり。何か、子供に好かれるオーラでも持ってるんですかね?あまり構い過ぎないスタンスが逆にいいのかも?

ハハのお友達なので、ワカちんも好きになってくれて嬉しいです。

 

天保山は、雨降りにも関わらずすごい人。駐車場parkingに入るのにも空いてなくて入庫待ちしていました。久しぶりに来たけど、いまだにすごい人気なんですね。

中では、なにわ食いしんぼ横丁なるものがやっていました。

 

081005_1  

 

   たこ焼きやメンチカツを買ってランチしました。
   おいしかったです。
   ワカちんはこんな写真を撮って喜んでました。

 

 

 

 

 

081005_2

 

         あと、ミニ動物園みたいなのがあってちょこっと
         見ました。
         絵に描いたようなかわいいヤギcapricornus

 

 

 

お天気は悪かったけど、海で船を見たりして、ワカちんはすごく喜んでました。

 

0810061_2  

 

   とってもなつ いているワカちんhappy01
   友達の方があまりになつかれて引き気味sweat01
   友達は手作りお菓子をいっぱい持ってきてくれました。
   おいしかったshine
   最近、卵が入ったものを食べてもブツブツ出なく
   なってきたgoodので、ワカちんも食べて喜んでました。 

 

 

 

うちに一泊して次の日お別れしたのですが、ワカちんは寂しそうでした。

帰った後も「おかーさんとぉー、○○(友達の名前)とぉー、ワカちんともだち!!」って言って、すっかりお友達になった様子ですscissors

また遊びに来てね~。

| | コメント (0)

モスキート。

夏も終わりだっていうのに、しぶとくまだ出没する蚊。

昨日の夜も寝室に一匹蚊がいました。

寝ていると、耳のそばをブンブン飛び回ってうっとおしいったら・・・annoy

追い払っていたけどあまりにうるさくて寝られないので蚊取り線香をたくと、静かになってやっと眠れました。

 

そして、次の日。

起きると、まだ弱ってはいたけどまだしぶとく蚊が!すぐに仕留めたけど、後から起きてきたワカちんの顔がすごいことになってましたthunderthunder

 

081005  

 

   写真でわかるでしょうか?
   片頬だけでこんなに刺され、反対も・・・。
   全部でお顔に18箇所刺されてました。
   いくら無抵抗だからって、そんなに刺さなくても。
   湿疹ができたみたいになってますsweat01

 

 

 

 

ワカちんのツルツルのほっぺが・・・・ 見る度に可哀想になってしまいましたsweat02

今日はこれからハハのお友達が大阪に遊びにくるのでお出かけです。

何故か誰かに会う前日によくお顔を刺されるワカちんですdespair

| | コメント (0)

万博公園へ。

日曜日はお友達三家族で万博公園へ遊びに行ってきましたcarcar

この日から急に寒くなって、日中は暖かくなるだろうと思ってワカちんに半袖着せていったら、気温は20℃なかったdown。忘れそうになって取りに帰った上着、あってホント良かったです。

ハハも七分丈の上着だったけど、寒くて風邪引きそうでした。

万博公園に着くや否や、大きな遊具に向かって走っていってなかなか戻ってこないワカちん。

ちょっと目を離したら、はしごを上ってだいぶ高いところにいました。いろいろ出来るようになったもんです。でも、降りるのはまだちょっと心配sweat02

なんとか連れ戻して、みんなでお弁当食べましたriceball

 

080928_41

 

 

   一番年上のひなたん。ワカちんにおやつを
   渡してくれたり、おもちゃを貸してくれました。

 

080928_1 080928  

 

                

1歳コンビのかなたんとゆなちゃんheart04

 

 

 

 

みんなでワイワイお弁当食べると、ワカちんは満腹になった途端、一人でごちそうさまをして、また遊具の方へ振り返りもせず向かっていきましたdashdash

「自由人だね~」とみんなに言われてましたよcoldsweats01 親がいなくても、マイペースに一人でやりたいように遊んでました。

 

080928_2  

 

   池では鯉のエサやり。
   うじゃうじゃ鯉が寄ってきてました。
   ひなたんはエサやりをワカちんに教えてくれました。
   が、ワカちん渡されたお菓子を自分で食べてたし。

 

 

 

帰る頃にはポツポツ雨まで降り出してきたけど、たくさんおしゃべりして、子供たちもたっぷり遊んだ後だったので良かったです。

ワカちん、会って初めはなかなか一緒に遊ぼうとしなかったけど、最後になって追いかけっこしてもらったりして楽しそうでした。

ひなたんも「また遊ぼうね!」って言ってくれて、握手してお別れしてました。

また一緒に遊ぼうね~happy01
  

| | コメント (0)

公園に集合!

前に行っていた育児サークル、仕事復帰したり、二人目が出来て参加できなかったりするママが増えて活動停止状態になってたんだけど、久しぶりにみんなで集まることになりましたflair

今日は久々の顔合わせ。公園でお弁当持参で集まりました。集まったのは7組。

 

080924  

 

   みんなそれぞれに成長してました。
   ボール遊びしたりして楽しそう。
   ワカちんは久しぶりの再開に戸惑ったのか、
   ちょっと遠巻きに見てますsweat01
   寄っといでよ~bearing
   うちの子、すぐに一人でどっか行っちゃいますsweat02

 

080924_2  

 

                 

              水道で水遊びしてるメンズには
              興味あり。

 

 

 

 

お昼はみんなで持参したお弁当を食べました。寄って来るアリンコを気にしながらもみんなでお外で食べるお弁当は楽しかったshine

日差しはまだまだキツかったけど、それでも随分マシ。やっと公園で遊べるようになって、嬉しい!遊びの幅が広がって脱マンネリできそうです。

                   

080924_1_2  

   最後はみんなで集合写真camera
   たっぷり遊んだ後だったのでみんなグズグズcoldsweats01
   なんとかフレームインしたかな?

  

秋には他のサークルも集まってみんなで運動会があるそうflair 楽しみだー。

| | コメント (0)

歌じょーず。

気がつけば、だいぶ更新してませんでしたsweat01

ワカちんはとても元気です。ジィジバァバのところに遊びに行ったりもして、涼しくなったので近くの公園で思いっきり遊んでもらってめちゃ楽しそうでした。走ったり登ったり、体を動かすのが大好きみたいです。

そして、最近のお気に入りが歌。

たまたま見つけた「こどものうた」のCDcdで、「崖の上のポニョ」が入ってたので思わず借りてしまったのですが、これがヒットgood

とはいっても、たくさん入ってる曲の中で繰り返して聞くのはポニョとトトロの歌とアンパンマン、おしりかじり虫。あと、何故かゴーオンジャーの歌も「すき~」って言うけど知ってるの?

お昼寝するとき、夜寝るとき、「きく~!!」って言ってきかないので、おやすみソングになってます。

何度も聞いてるおかげで、サビ以外もだいぶ歌詞も覚えちゃったようで、遊びながら口ずさんでるのはかなり正確ですflair メロディーもなかなか合ってるしnote

 

080915  

 

  お店で三輪車試乗。
  なんとかちょっとこげました。
  けど、大きいワカちんには足がすでにつかえて
  乗りにくそうthunder

 

080917_3  

 

           
           お店ではカートの下に乗って遊ぶのを
           覚えてしまいました。   

 

 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院