一人寝。

ワカちんは赤ちゃんの頃からよく寝ます。

そして、今でも午後はお昼寝します。最低2時間から、多い時は4時間とか。

ユウくんが生まれて自宅に帰ってからは、お昼を食べたらお昼寝、というのをすごく聞きわけよくて、自ら二階に上っていきます。前は遊びたくてなかなか行かなかったのに。

そして、最近の変化は。。。。

 

「ひとりでねるからこないで!!」

 

と、勝手にお昼寝するようになった事flair

今まではハハが横に寝てないと寝れなかったんですけどね。

なにやら、その日の気分で読む本をチョイスして持って行ってる様子。しばらくはゴソゴソ物音がするのですが、そのうち眠気が襲ってくるようで、寝てしまってます。

これは楽!

二人をお昼寝させるタイミングが難しかったので、ユウくんが寝ない時とかはとってもありがたいですhappy02

 

090630_2  

 

          今日はぜんまいざむらいを読みながら
          落ちたようsleepy
          寝れない時は下りてくる時もあるけど、
          お姉ちゃんになりましたねぇshine
          夜も一人でねてくれないかなーcatface

| | コメント (0)

ちいさいお手伝いさん。

自宅に帰って数日。

なんとなくペースがつかめてきました。

なんでも早め行動。ワカちんが昼寝をしたあとの2時ごろから夕飯の支度をして、いつもは夕飯後に入ってたお風呂もご飯前の夕方に入ってます。

ユウくんは夕方お風呂に入った後は寝てくれるので、夕飯もゆっくり食べてその後はワカちんと遊んだりしてます。

早めにやっておいてちょうじりが合う感じの生活です。

 

****************

夕方、ユウくんをお風呂に入れて部屋に戻ってみると・・・・ 

 

090626  

 

   取り込んで放置していたお洗濯を
   たたんでくれてるワカちんがshine

 

090626_1  

 

            知らない間にかなりきれいにたためる
            ようになってました。ちゃんと重ねてるし。
            お手伝いしてくれようという気持ちが
            とっても嬉しかったです

 

 

実家にいる間、なんだかわがまま娘になったのでは・・・と心配してたけど、自宅に帰ってからはなんだかとてもいい子ちゃんでホッとしました。

ユウくんのお世話があるので、「ちょっと待ってて」と遊びたいのややりたい事をを我慢させることが多いけど、わがまま言わず一人で本を読んだりパズルをして遊んでてくれます。

なんだか急にお姉ちゃんになったみたいshine

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院