大興奮。

もうすぐ3ヶ月のユウくん。

足で蹴ってズリズリ移動も始まりました。ちょっと見ない隙にどうやって動いたのかありえない位置はまりこんでいたりします。

おもちゃも少しの間にぎったり、周りのものに興味を持ってじっとみたりも。

なので、ワカちんが赤ちゃんの時に使っていたメリーを出してみました。

 

090801  

  
  
  なんだかものすごーく興奮してましたcatface
  ぶら下がってるものを見ながら手足をバタバタ。  
  

 

 

 

赤ちゃんっておもしろいなーhappy02

  

| | コメント (0)

よく笑いよく話し。

2ヶ月になったユウくんflair

ますますムチムチになってきて、だいたい7キロ弱あるみたいです。お、重い・・・wobbly

最近はあやすとよく笑い、アーウーアグーとかわいい声でお話もしてくれるので、あやし甲斐がありますshine 見ててあきないですね。

ワカちんの時はあやしても反応が薄かったし、結構寝てることが多かったので、赤ちゃんらしいしぐさに癒されます。

ハンドリガードも始めました。お手てをジィ~っと見つめてお口へもっていってこぶししゃぶりしてます。

 

090714  

 

          久しぶりの赤ちゃんはカワイイheart04
          短い手足をバタバタさせてるのを
          見ると、癒されますねcatface

 

両親は色白なのに生まれてしばらく色黒ベビーだったユウくんですが、いつの間にか白くなってきました。

お顔にできていた新生児ニキビも石鹸で洗って清潔にした甲斐あって治ってきました。赤ちゃんらしいムチムチすべすべほっぺ復活です。 

まだ力加減の分からないお姉ちゃんに、くすぐられたり手をつかまれてギャーimpactっと泣いたりもしちゃいますが、お姉ちゃんの遊ぶ様子をジィ~っと見ていたりeye

大きくなったら一緒に遊ぶのかな。楽しみhappy02

| | コメント (0)

ローライズオムツ?

090706   

 

      出産祝いでいただいたオムツケーキ。
      すごくカワイイheart04
      

 

 

 

あんまり素敵shineなので、崩すのがもったいなくて、ずっと飾ってました。

が、もうそろそろ・・・・と思って見てみるとオムツサイズが新生児!!

ただでさえ大きめのユウくんはとっくの昔にサイズオーバーですsweat01

でも、かなりの消耗品のオムツ。無駄にするにはもったいない。

ということで、パツパツの新生児オムツを無理やり伸ばしてはかされるユウくんでした。ウンチの時はヤバいかも??

 

090709  

 

            2ヶ月になりましたflair
            身長は60cm。体重6.5㌔。
            ビッグに成長中ですup
            あやすと笑うようにshine

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院