初注射。

ユウくんのBCG予防接種でした。

ワカちんを連れて、保健センターまでぶらぶら歩いて到着。

会場は赤ちゃんがいっぱいheart04

ワカちんは「ユウくんの注射にいくから付いて来て」と言うと、自分ではないので安心して喜んで付いて来てくれました。

そして、順番を待ってる間もおとなしくイスにすわってました。

ユウくんの番になると、ワカちんは注射をしてるところを見たくて仕方ない様子。

先生が「おねえちゃん、ちょっと離れててね~」と言っても、一生懸命隙間から覗いてみてました。怖いものみたさ?

ユウくんはというと・・・

 

ギューっと針を押し付けられて一瞬空いて「ふぎゃぁ」と言っただけで泣きませんでした。

おおっ!すごいshine

090825 

 

               ムチムチの腕が赤くなって痛そう。
               頑張りました。 

 

 

 

夕方には腕にくっきり赤いマルが二つ。

ワカちんは「マルがふたつ~」と見て喜んでました。

| | コメント (0)

早くも・・・。

ユウくん寝返ってしまいました。

それも夜中にmoon3

寝ようと寝室に入ったら、いつも夜中は絶対に起きないワカちんが何故か起きだし、うるさかったのかユウくんも起きてしまい、そこで寝返り初成功fuji

なので、みんなでユウくんの初寝返りを目撃することができましたshine

ワカちんも「ひっくりかえったー!」って大喜び。

太ってるし、寝返り遅いだろうな~と思ってたのに、ワカちんよりも早かったので意外。

男の子だし、力は強いからかな?それとも太って丸いので転がりやすいのか(笑)

 

次の朝からは何度元に戻しても寝返ってばかり。

首すわりがもう一息なので、うつぶせになるとまだ苦しそう。

それでもコロコロ寝返るので反射的?それとも新しく出来るようになったことが楽しいのかなnew

 

090820_2  

 
   ふーんと腰をひねって・・・・

 

090820_1  

 

                      むふふ・・・成功! 

 

| | コメント (0)

100日。

ユウくん、めでたく100日を迎えることができましたshine

京都の実家でお喰い初めのお祝いをしてもらいました。

090813  

 

  食べれないけど鯛やらごちそういっぱい。

 

090813_1  

 

               お口にちょんちょんと付ける。
               お吸い物だけは口にちょっとだけ
               付けてあげたら舐めて変な顔
               してましたhappy02

 

 

ユウくん、3ヶ月にして7.8キロありましたflair

生まれたときはワカちんより小さかったのに、とっくに追い越してかなりの貫禄です。

身長もそれなりに伸びてるようなので、全体的に大きめベビーのようです。我が家は二人ともでっかいな~。

最近では、ずりずりが激しくなって、さらに寝返り運動も始まりました。じわじわと行動範囲を広げてますねsweat01

首すわりももう一息というところでしょうか。

ご飯も食べれるようになったらモリモリ食べてくれそうな予感がしますsmile

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院