動物園へ。

久しぶりに動物園へ行ってきましたcar

行ったのは京都市立動物園。

こじんまりした動物園でした。子連れでゆっくり見てまわるにはちょうどいい感じかな。

動物のぬいぐるみとか、絵本に出てくる動物が好きになってきたみたいなので、本物の動物もそろそろ興味が出てきたかな?と思って来てみたのですが、興味の先は乗り物でしたsweat02

「あそこに○○いるよ!!」と言っても、「汽車乗る~!」「ぞうさん(の乗り物)乗る!」とかばかり。

 

090906  

   

  汽車にのってます。嬉しそう。
  汽車から見える作り物の動物には
  興奮してました。かわいいもんね。 

 

 

  

090906_1  

 

           それでも少し興味を示したのはぞうさん。
           大きいから見やすいんですかね?
           このぞう、ぐるぐる歩き回ってサービス
           してくれました。

 

 

そして、最近ずっと「うさぎさん抱きたい!」と言っていたワカちんの願いが叶いましたshine

090906_2  

 

  白いふわふわのうさぎさんを抱っこさせて
  もらいました。
  嬉しかったみたいだけど、顔はキンチョーcoldsweats02

090906_3  

 

 

             ふれあい広場でヤギやカメにも
             触りました。

 

 

見るだけよりもやっぱり触れ合うのが楽しいみたいですね。 

 

そうそう、ワカちん一時迷子になりました。ちょっと見てないうちに走り去って見つからないsweat01

ジィジと探すこと20分くらい。ジィジが見つけてくれましたが、本人は全然平気だったみたい。「ひとりで鳥さんみてたの~」ですって。

ハハは動物園みてまわる前にワカちん探しながら一人で一周してしまいましたよ・・・sad 

 

090906_4_2  

 

   暑い中、ボクちんも付き合ってくれました。
   ぞうさんと写真をパチリcameradiamond  

 

 

        

たくさん歩いて最後はさすがに「ねむいの~impact」とグズり出したので、まだ全部見てなかったけど帰りました。

小さな動物園でも、子連れだと時間がかかるものですね。

疲れた~wobblyけど楽しい一日でしたflair

| | コメント (0)

公園で発散。

9月に入り、めっきり涼しくなりました。

夜もクーラーなしでも寝れるようになって、朝は開けてる窓から風が通ってすがすがしいshine

夏の終わりが季節の中でなんだか一番好きです。

世間の夏休みも終わったけれど、ユウくんもまだ小さいのでこの夏はおでかけらしいおでかけが出来ませんでした。暑いしねsweat01

昼間の暑さもマシになったし、ワカちんをどこかへ連れて行ってあげたいと思い、久しぶりに近くですが山の上にある広い公園へ行ってきましたrvcar

急だったのでお昼はお弁当を買ってcatface

 

090903  

  に一度だけ来たことのある公園です。
  なんと、リニューアルnewされてすんごい大きな
  遊具がflair

 

 

ローラーすべりだいや、トンネルやらネット渡りやら、いろんなものがあって、迷路のようになってる盛りだくさんの遊具に生まれ変わってましたshine

ワカちんは大喜び。

3歳ともなると、親の手を借りずになんでも遊べました。全然危な気ないし。

090903_11

 

         ローラーすべりだい用にダンボールを
         持ってきていたのですが、敷いてすべると
         怖いくらいすごいスピードが。

 

 

なんだか大人でも楽しめましたhappy02

急な滑り台だけは、怖くて滑れませんでしたが・・・

 

090903_2  

 

   この日はまだ少し暑かったのでめちゃめちゃ
   水分取ってました。
   後ろにはユウくんがねんねしてますsleepy

 

 

 

近場ではあったけど、なかなか楽しめたようで行ってよかったです。

パワー発散できたかな? 

| | コメント (0)

ミッフィーに会う。

暇つぶしに近くのショッピングセンターに行ってきました。

ちょうど土曜だったこともあって、ミッフィーが来るイベントがflair ラッキーshine

ワカちんもミッフィーに会えると聞いて、テンションが上がったようですup

090822_1  

 

   ミッフィー登場。でっかいです。

 

090822_2  

 

              お歌のおねえさんとミッフィーと踊る。
              知ってる歌だったので、上手に
              踊ってました。

 

 

 

一回だけのはずが、ワカちんがどうしてももう一度見たいと言うので、帰る前にもう一回見ることに。

とっても楽しそうにしてたので、よかったです。

子供がいなかったら絶対スルーしてるイベントだろうけど、子供がいると違いますね。なんかこっちも嬉しくなったりして。

サンスターのイベントだったので子供用歯ブラシも(歯はまだないユウくんの分も)もらえたし、ゲームで景品ももらえたし、親も得しましたscissors

| | コメント (0)

ジャブジャブ。

実家の近くにジャブジャブ池なるものがあるそうで、行ってきました。

 

090815_2  

  こんな所でした。
  浅いプールと滝。日陰もちゃんとありました。
  そして、なんといっても無料!

 

 

着いてすぐに、早々に着替えてプールに向かって走り出すワカちん。

090815_1  

 

      大きな子もいて、バシャバシャとしぶきをたてて
      走り回るので、お顔が濡れるのが未だに嫌な
      ワカちんの写真は渋い顔のものばかりでした(笑)

 

 

 

お盆だったので激混みかと思いきや、それ程でもなくちょうどいいくらい。お天気もそんなにカンカン照りではなく、ハハも安心dash(日焼けが・・・)。

これまた去年の浮き輪がワカちんにはもう小さいようで、なんか浮かずに沈んでた。買わないとねsweat01

 

090815_2_2  

 

  こんな人工の川もありました。
  毎週お掃除されてるので、ヌルヌルして滑ったり
  することはなかったけれど、ワカちんは段差を
  すごいスピードで駆け下りる!
  危ないよぉsweat01

 

 

ハハはワカちんと一緒にお水に入ってましたが、足だけでも気持ちよかったshine

しかし、元気なお子達の水しぶきで服はびしょびしょに・・・。

かなり長く遊んで、帰るのもしぶしぶだったワカちん。楽しかったようです。

一度、滑ってお水に顔が沈んだりもしましたが、意外と平気だったので、水にもだいぶ慣れたかな?

この夏、もう一回くらい行きたいな~。無料だしcatface いい所でした。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院