初キッズプラザ大阪

に行ってきましたcardash

いつか一度行きたいなとずっと思ってたけど、楽しめるのか分からずどうしようかと思ってたんですよね。

でも、幼稚園の遠足でも利用されたりするそうなので、ワカちんでも遊べるかなと出掛けてみました。寒くてなかなか遊びに連れて行ってあげられなかったしね。

中はいくつかのフロアーに分かれていて、昆虫や魚が観察できる所や、いろんなシャボン玉が作れる所、科学っぽい装置や仕掛け、迷路のようなアスレチックなど、子供が楽しめるものがいっぱい。

すでに、遠足で来ている子供達で大騒ぎになってました。

ワカちんも着くとすぐにダーっと走っていろんな所へ。

ついでにユウくんもベビーカーから降ろせ降ろせで、降ろすとちょこまか大きなお姉ちゃんお兄ちゃんに紛れて追いかけるのに大変sweat01

大人でも結構楽しめる仕掛けが多くて、今回はユウくんを追いかけるのに必死でゆっくりできなかったけど、もう少し大きくなったらもっと楽しいかも。

閉館時間が近くなって、人が少なくなってくるまで、「まだ帰らない~」と延々遊ぶワカちん。

一番熱心に取り組んでいたのが、郵便屋さんごっこでしたpostoffice

キッズプラザ大阪にはワークショップがあって、子供版お仕事体験が出来ます。

行ったことはないけど、キッザニアを簡単にした感じなんですかね。

美容院、スーパー、お医者さん、水道工事、たこ焼きやうどん、お寿司屋さん等など。

姿が見えないなーと探していたら、郵便屋さんの服を着て、カバンをかけて走り回るワカちんが。

それぞれの宛先が書いてあるハガキをもって、せっせとポストにお届けしてましたrun

それがいたく気に入ったようで、何度も何度もハガキをもらいに行っては走り回ってお届け。一体何回繰り返したか・・・

110112_2

              

                                     将来は郵便屋希望ですか?? 

 

 

 

110112_1  

 

   この人は目を離した隙にヘルメットかぶってました。
   ジャケットも作業服っぽいので、妙に似合うsmile

 

 

 

 

ワカちん、キッズプラザ大阪がとても気に入ったようで、遊園地よりも行きたいそう。

喜んでくれてよかったhappy01 ユウくんも充分楽しめたみたいだし。 

外には大きな公園もあるみたいなので、暖かくなったらまた来たいです。

|

川遊び。

9月も終わりに近づいてるというのに、昼間はまだまだ半そでが活躍するくらい暑いsun

ジィジバァバ、大バァバと近くの公園にお出かけしてきましたcar

家から近くなのにすぐに行けるから・・・とずっと行ってなかった公園です。

公園の近くには川もあって、涼みに行こうかとやってきたけど、連休中ということで、バーベキューに来ている人たちでごった返していましたfull 

 

100919  

 

  こんな感じの所でした。
  私は海より川派なので、テンションがあがりますup
   

 

 

水を見ると遊ばずにはいられない子供達。

ワカちんは入る気マンマンで岩場をヒョイヒョイとどんどん進んで行くし。

一応持ってきた水遊び着に着替えてバシャバシャしてましたよ。 

 

100919_1  

 

           暑い日だったので気持ち良さそう。
            

 

 

 

周りのバーベキューのいい匂いがしてました。おなかが空く~pig

まだまだ危なくて無理ですが、もう少し大きくなったらバーベキューもしたいな。

道具から揃えないとだけどsweat01 

 

楽しい一日でした~happy02

|

プール納め。

夏休みももうすぐ終わりという事で、最後のプールに行ってきました。

平日に行ったので全然混んでませんでした。

初めて行く市民プールだけど、スライダーなんかもあって十分楽しいし、室内プールと屋外プールがあるので日焼けが気になっても大丈夫scissors

下手に混みこみの大きなレジャープールに行くより市民プールで全然オッケーです。

市民プールも進化したもんです。

ま、スライダーはワカちんが怖がって滑らなかったので、見てただけですけどね。

幼児用の滑り台でさえ、滑りませんでした。せっかく来たのにbearing

スライダー、滑った事ないのでやってみたかったけど、大人一人で滑るのも恥ずかしいのでやめました。来年は一緒に滑ってくれるかしら??

でも、足の着かないプールで浮き輪でプカプカするのがとっても楽しいようで満喫してました。

ユウくんも嫌がらずにプカプカ~してました。

たっぷり泳いでもワカちんは毎回名残惜しそうです。

また来年もこのプールに来ようねwink 

 

100827_1_2  

 

               最近カメラ向けるとピースばっかりscissors

 

100827  

 

   浮き輪でユラユラ楽しんでました。

|

夏休みです。

さて、通っている幼児教室も夏休みに入りますyacht

週2回とはいえ、それがなくなると毎日何して過ごそう~かと思いますね。

しかし、お誕生日あたりから、ワカちんが行くのを嫌がって泣くようになりましたsad

ちょうど水遊びが始まってからだったので、顔に水がかかるのがイヤで行きたがらないのかな?と思ったけど、そうではないようで、どうも水着に着替えさせられるのがイヤみたい。

今までトイレタイムもハハ以外の人に行かされるのがイヤだったようで、さらにお着替えをさせられたので爆発した模様bomb

先生の事も好きみたいなのに、「お母さんじゃないと!」っていうのが強いみたいです。

そんなにベッタリしてる訳じゃないと思うけど何故・・・?

抵抗が激しいので、朝連れて行くのに苦労しましたsweat02 イヤだからって休ませるのも良くないし。。

夏休み明け、忘れててくれるといいんだけど。

 

****************** 

 

さて、夏休みだし、4歳のお誕生日を迎えてどこかに遊びに行こう!と計画してました。

ちょうどUSJで4歳の誕生日月は無料になるキャンペーンをやってたので、USJにflair決定flair

近くだけど今まで連れて行った事なかったんです。まだ楽しむには早いかと。

夜のパレードも見るつもりだったので、子供たちの体力を考えて昼から出発car

暑さと混み具合が心配だったけど、ちょうど夏休みに入る直前だったからか、めちゃすいててラッキーshine

アトラクション待ち時間も20分とかでした。

暑さ対策は保冷剤とか、凍らせたお茶をいっぱい持っていったり出来る限り万全に。特にユウくんにはキツイもんね。

まずオズのメリーゴーランドに乗って、そのあとはクーラーのきいてるスヌーピータウンでユウくんも一緒に遊べました。 

100720  

 

  小さい子にはここがいいみたいで、
  長いこと喜んで遊んでました。
  涼しくて快適~happy02

 

 

 

そして、せっかく来たのだからと他のところも歩いてまわる事に。

ハハは久しぶりにジュラシックパークに乗りました。一人でcoldsweats01 だってせっかく来たしね。

ワカちんには拒否されたcryingので、パパは子供たちを見てくれて、一人で乗ったけど並ばずにすぐに乗れました。

ジョーズにも乗ろうと誘ったけど、怖がって拒否。

せっかく来たのに結構怖がりなワカちん、乗るのは無理かと諦めていたら、急にジョーズに乗る!と言い出しました。さっきまで嫌がってたのにビックリです。

途中、間近で出てきたジョーズや炎の暑さに固まってました(ハハも久しぶりだったので本気でビックリしましたcoldsweats01)が、泣かずに乗り切りました。

あとはスヌーピーの子供向けのローラーコースターにも乗れました。これ、子供向けとはいえ、結構早かったから泣いてる子もいたけど、泣かずにクリア。

パレードの頃(8時)にはかなーりお疲れのワカちん。いつも寝る時間だもんね。

 

100720_1  

 

            間近で見れたけど、すごい音に
            終始耳を抑えていたワカちんbearing
            ユウくんは平気で見てました。さすが。

 

 

 

子連れだとパークも半分しかまわれませんでした。

暑いし体力的にもまだムリだよね。

でも、アトラクション乗れたし、ビビリワカちんにはまだ早いかなーと思ってたけど結構楽しめたみたいなので良かったです。

またユウくんがもう少し大きくなったらまた来ようと思います。

そして、遠いけどディズニーランドにも行きたい!いつか行けるといいな~。

| | コメント (0)

ひらパー体験。

家から一番近いけど近いだけになかなか行ってなかったひらパーにやっと行ってきました。

ちょうど無料の入園券をもらったので。

本当はシンケンジャーショー(ワカちんはアンパンマンよりシンケンジャーがお好み)がある日に行こうと思っていたのですが、パパに休みを取ってもらっていた日が雨rain

あきらめて平日に行ってきました。

平日はやっぱりすいてましたよ。

寒いかと思って風邪引かないように着込んできたけど、この日は暖かくて汗ばむくらいsun

動物園は何回か行ったけど、本格的に遊園地にワカちんを連れて来たのは初めて。さて、楽しめるかな?

子供と大人一人分のフリーパスを買って、レッツラゴーdash

さぁ、フリーパスだし、気兼ねなくどれでも乗れるよ!!と意気込むけど、変にビビリのワカちんは、「あれ乗る?」と誘ってみても尻込み。せっかく来たのに乗らないつもりか?

でも、一度乗り出すと楽しいのが分かったようで、次から次へと乗りました。

 

091120  

 

  コーヒーカップ初体験flair
  回しすぎてハハが気分悪くなりましたwobbly

 

091120_11  

 

                         パパと乗る。
                         楽しそうです。 

 

 

 

おばけ好きのワカちん。「ゆうれい屋敷に入る!」と言ってましたが、入り口で入ろうとすると、受付のお兄さんが「近くから急に出てきたり、大きな音がしますけど、お子さん大丈夫ですか?」と言われ怖気づき、あっけなくやめました。

入ってちょっと反応見てみたかったけどな~。

でも、結構急降下する急流すべりなんかも乗ったけど、ワカちん平気でしたscissors

ジェットコースター系はまだ背が足りないしムリだったけど、大丈夫かもね。

フリーパスなので、おもしろかったのは何度も乗ったりして、かなり元取った感ありました。

 

091120_21_2  

  イベントホールのスペースドラベンチャー。
  ドラえもん好きのワカちん。
  人少なすぎてイマイチだったけど、それなりに
  楽しんでました。

 

 

ひらパーって小さい子供向けの乗り物が多くて大人には物足りないと来たことなかったけど、子供と一緒だと楽しめましたshine 喜ぶの見るのが楽しいからかな。

こういう風に遊園地も楽しめるように大きくなったな~、ワカちん。

暗くなりはじめたので、帰ろうと出口を出ると、「もっと乗る~」と泣き出すワカちん。楽しかったんだよね、でもしょうがないよ~。

近いのでまた来よう!今度はシンケンジャーショー見れたらいいなー。 

| | コメント (0)

仲良しメンバーとお出かけ。

連休中、一日だけあったパパのお休みは堺のハーベストの丘へ行ってきましたdash

ひなたん、かなたん、ゆなちゃんの家族と一緒にユウくんの顔見せも兼ねてnew

連休中とあって、すごい人でした。

人気のあるコーナーには行列が・・・・

 

090922_2  

 

  まずは、ひなたん、かなたんとやぎさんにエサやり~capricornus
  怖がらずにあげれました。
  あっという間にエサは食べられちゃった・・・

 

 

 

090922_3  

 

            お昼はお弁当を持参。
            あれもこれもと入れてたら作り過ぎ。
            運動会の弁当みたくなちゃったcoldsweats01
            みんなで食べるとおいしいよね~。

 

 

園内はと~っても広い。長いつり橋もあったりして、結構揺れて怖かった。

ワカちんはよく歩きました。いっぱい歩けるようになったねshine

でも、ちょっと見ないうちにまた迷子にcrying 行きたい所にフラフラ歩いていってしまうワカちん。友達にも一緒に探してもらって迷惑かけました。ゴメンねーthink

本人はいつものように平気。乗りたい乗り物があったみたいで徘徊してましたよwobbly

 

0909221_2  

  
  パパと初乗馬horse 自分から「のりた~い」と言って、
  全然怖くなったみたい。

 

 090922_1  

 

               久しぶりに会ったゆなちゃん。
               女の子らしくなってました。
               汽車に乗って喜んでてカワユイheart04 

 

090922_4  

 

   ボクもソフトクリーム食べたい・・・と言いたげ。
   手を一生懸命のばしてました。
   もうすぐ離乳食だから待ってて~soon

 

 

 

連休ということで、ステージで子供向けのイベントもあって、みんなステージの上にあがって踊ったりクイズしたりしてました。最後はシャボン玉がいっぱい出てきて大喜び。

最近テレビの‘おかあさんといっしょ’にあこがれてるワカちんはこういう踊ったりするのが楽しかったみたいです。

ワカちんはなんでも怖がらずに楽しめるようになりました。大きくなったねshine

一日たっぷり遊んで疲れたけど楽しかった~。

一応今日のメインだけど、まだまだ存在感の薄いユウくん、いろんな人に抱っこされても人見知りせずいい子にしてました。

そして、みんなに出産のお祝いをいただき、ありがとうございます~heart04感謝感謝happy02 

ワカちんは仲良しのみんなと一緒ですごく楽しかったようです。

また会おうね~。

 

****************** 

 

そして、この後。

疲れたちびっ子達をお風呂に入れて早く寝かせようとしていたら、疲れ過ぎて多分眠いのですご~~く機嫌の悪いワカちん。

急いでるのになんだか訳の分からないダダこねとギャン泣き。そしてユウくんもおなかが空いてギャン泣きで、ダブルの合唱泣きimpactに参りました。あんなにひどいのは初めてでしたsad

いっぱい歩いてしんどかったよね。

でも、次の日は、朝起きてすぐ、一人で「と~っても楽しかったね~」とつぶやいてましたhappy01

思い出してるのかな?

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院