運動の秋。

去年も参加した、サークルの合同運動会に参加してきました。

5組の親子。ワカちん以外は全員男の子で、紅一点flair

しかし、男の子に負けず、というかそれ以上に激しく動き回るワカちんなのでした。

 

091030  

 

   かけっこ。は、早い。。。 

 

091030_1  

 

                自分達で事前に作った
                頑張ったメダルもらったよ。

 

 

 

写真撮ろうと頑張ったけど、早すぎて後姿ばかりでしたbearing 

競技自体はかけっこ、玉入れ、みんなでダンスとかで、小さい子向け。3歳児のワカちん達にはちょっと物足りず。サークルは小さい子のグループが多いし仕方ないか。

しかし、体力のあり余ってる3歳児、特にワカちんは男の子達と無駄に体育館を走り回り、運動会開始前から汗だくでしたsweat01

そして、肝心のかけっこの時は「やりたくない」とか言うし、最近あまのじゃくムスメです。

 

091030_21_2  

 

  最後にみんなで集合写真。
  みんな大きくなったねshine

 

 

ユウくんも連れて行きましたが、小さすぎて参加できず。ワカちんと競技に参加する間、サポーターの人に抱っこされても泣かずに終始いい子にしてましたhappy01 人見知りはまだかな。

 

運動会の後は、みんなでランチrestaurantして、そのあともおうちにお邪魔してお茶cafeしたり、子供達は楽しそうに遊んでたし、楽しい一日でしたshine

ワカちん、暴れすぎて帰る頃には髪が落ち武者のように乱れてましたよimpact

みんな、すでに保育園に行ってる子、来春から幼稚園に通う子とそれぞれ。なかなか会えなくなるのかな。

またみんなで集まれるといいな~。

| | コメント (0)

遊び上手&ハイハイ!?

近くの幼稚園のあそぼう会に行ってきました。

遊具で遊んだ後に、園の生徒が何人か出てきて、「いっしょにおどりましょう!前にきてください~」とダンスタイムがありました。

ワカちん、他のみんながしりごみする中、真っ先に出て行って手をつないでました。

 

091022  

 

  積極的なムスメです。
  初めての踊りも見よう見真似で踊ってました。

 

091022_1  

 

                   紙芝居も一番前happy01 

 

 

物怖じしないマイペースな子です。

知らない子とでもなんとなく仲良くなっていつのまにか遊んでるし、遊び上手なんですかねー。見てると年上の男の子なんかと激しく遊ぶのが楽しいみたいです。

疲れたようで、今日は帰ってきて4時間くらい寝てました。起こしても起きないし寝すぎだよbearing

やっぱりお昼寝、ちょっとでも必要かなぁ。

 

***************

 

ますます動きが激しくなってきたユウくん。

回転移動から発展して本格的ずりばいが始まりました。

携帯とかリモコンとかが好きで向かっていきます。それが日に日に早くなる!

 

091022_2  

  こんなポーズもとるようにflair
  ハイハイするつもりかな。

 

 

ワカちんも自分のおもちゃが狙われてよだれの被害にあうので、好きなぬいぐるみとかは「ダメ!!」って避難させてます。

寝返り返りも気が付くと仰向けでポカーンとなってたりするので、無意識にできてるようですcoldsweats01

う~ん、周りに変な物は置けなくなってきたなー。

| | コメント (0)

ぜんまいショー。

近くでちょっとしたお祭りがあったので出かけてきました。

去年も行ったのですが、地域の祭りなので、出店が少しとフリマがあったり、コンサートなんかのイベントがあります。

お目当ては子供向けのイベント。着ぐるみショー。

去年はピカチューでした。

今年は・・・・

 

「ぜんまいざむらい」 

 

でした。なんか微妙sweat02

ワカちんもピカチューの方が良かったと申しておりましたが、一応見に行くことに。

こういうショーが大好きなワカちん。一番前に陣取って鑑賞ですeye

 

091018_3  

 

  メインのぜんまいざむらい、豆丸、なめざえもん、
  それから、あくとり代官。

 091018_1_2  

  

                 天蓋男、わたあめひめまで!! 

 

  

 

けっこうたくさんのキャラクターが出てきてびっくりしました。なかなかリアル。

ショーはちょっと長くてワカちん最後は飽き気味でしたが、ちゃんと「オイラのぜんまいキコキコしちゃう」のお団子剣のシーンもやってくれて、ぜんまいもキイキコ回ってました。

着ぐるみの中で一生懸命回してるんだろうな~と思うと笑えましたが。

 

091018_21_2 

 

  最後は一緒に写真撮影camera
  緊張気味の顔coldsweats01  

 

思っていたよりは楽しめました。

来年は何が来るのかな~。
  

| | コメント (0)

ハハの工作&歯が生えた!

おうち遊びに刺激を!と、最近行き当たりばったりで始まるハハの工作。

この時期、至る所で見かけるハロウィンのおばけやかぼちゃやコウモリに、おばけ好きのワカちんは興味津々。

ちょっと紫っぽい服を着せたら、「仮装する~」と言い出したので、魔女帽子を作ることに。

色厚紙があったので、はさみで適当にチョキチョキhairsalon

なんとなくのイメージで出来上がったのが

 

091009  

 

 

  ←こちら。

 

 

 

作ってる間は楽しそうにしてたけど、出来上がってみると何故か興味を失うワカちん。かぶるのも嫌がるしimpact

ハハの一人相撲かよcoldsweats02down 結構力作なのに。

091009_1  

 

                仕方ないのでこの人にかぶって
                もらいました。
                お似合いですよcatface

 

 

 

そうそう、なんだか硬いものが当たるなーと思って見てみると、ユウくん、下の前歯が2本、頭を出しているのを確認しましたflair どうりで唾をブーブー飛ばしていたわけです。これまたワカちんの時よりも早い。

そして、最近おしりを上げようとする素振りが。なんとなく四つんばいになりそうな体勢をとろうと頑張ってます。

ゆっくりでいいからね~happy01

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院