哀愁後姿。

091130  

 

  短い髪の毛にヘアクリップを付けられてますcatface
  付けたのはお姉ちゃん。
  たまに髪の毛とかされたりしてます。

 

 

すっかり普通にお座りするようになったユウくん。

丸っこい後姿に癒されますheart04

お座りがきただけで一気に行動範囲が広くなりました。テーブルの下の棚とか、ちょっとした台の上の物も届くようになったので片付けても荒らされるimpact

お姉ちゃんのおもちゃも気になって仕方がないみたいだけど、ワカちんも自分のおもちゃには触られたくないようで、大きな声出して威嚇してます。

お座りが出来るようになったことで、ベビーカーにちょっと乗ってくれるようになりましたshine

先日、家の前で久しぶりに三輪車を出して遊んでいたら、ベビーカーに乗せていたユウくんが気が付くと寝てるsleepy

久しぶりに乗った三輪車、いつの間にか上手に漕げるようになってて、ワカちんはそれが嬉しいようなので、ちょっとその辺り散歩に・・・

上手にはなったけど、やっぱり進みは遅いし車は避けないといけないしでかな~り時間が掛かるんだけど、なかなか帰りたがらないワカちん。

結局、歩いて15分くらいのスーパーまで1時間くらい掛けて到着。せっかく来たので少しお買い物して帰りました。

帰りは暗くなってくるし、さすがにユウくんもグズるしで大変だったsweat01

でも、ワカちんかなり頑張って漕いでました。自転車も乗れちゃったりするのかな。

はぁ~、でも、ハハの方が車やバイク避けたり急かしたりで疲れたよーwobbly

| | コメント (0)

人見知り警報。

連休だったけど、パパは東京出張だったので、実家に帰ってました。

実家に着くと、まずユウくん大泣きsweat01

いつもと違う場所だからかな~と思っていたら、どうもずっとグズグズ。

ハハが見えないと泣いたり、ジィジバァバでは泣き止まないのにハハが抱っこするとピタッとあからさまに泣き止んだり。

どうやらいつのまにか人見知りと後追いが始まってたみたいです。

ずっと一緒にいるから分からなかったよ。

ちょっと前まで知らない人に抱かれても大丈夫だったんだけどな。

それにジィジバァバにはちょくちょく会ってたのに。

お風呂もハハが先に入って後からユウくんを連れてきてもらうと、ハハがいない間、この世の終わりのような悲鳴をあげて泣いてましたcoldsweats02

 

091125  

 

  涙と鼻水でベタベタになりながら
  追いかけてきます。

 

 

 

091123  

 

            自在におすわりできるようになりました。
            両手も離して安定感もアップup
            足がムチムチ~。

 

 

ユウくん、足がムチムチすぎて靴下がすぐにずって脱げます。

外出先でもすでに抱っこしてて靴下紛失したし、「落ちましたよ~」って何度も言われてるしsweat01 

 

ワカちんは、実家の近くであったお祭りで仮面ライダーダブルショーを見たり、近くの保育園に遊びに行って仲良しの男の子と久しぶりに再会してお手てつないで離さなかったり。楽しんでました。 

でも、ここの所、ユウくんがあんまり寝てくれなくてお疲れ気味だったので、実はハハが一番実家に帰るの楽しみにしてたかもcatface?ゆっくりさせてもらいましたshine

リフレッシュしたし、また頑張るぞー。

| | コメント (0)

ひらパー体験。

家から一番近いけど近いだけになかなか行ってなかったひらパーにやっと行ってきました。

ちょうど無料の入園券をもらったので。

本当はシンケンジャーショー(ワカちんはアンパンマンよりシンケンジャーがお好み)がある日に行こうと思っていたのですが、パパに休みを取ってもらっていた日が雨rain

あきらめて平日に行ってきました。

平日はやっぱりすいてましたよ。

寒いかと思って風邪引かないように着込んできたけど、この日は暖かくて汗ばむくらいsun

動物園は何回か行ったけど、本格的に遊園地にワカちんを連れて来たのは初めて。さて、楽しめるかな?

子供と大人一人分のフリーパスを買って、レッツラゴーdash

さぁ、フリーパスだし、気兼ねなくどれでも乗れるよ!!と意気込むけど、変にビビリのワカちんは、「あれ乗る?」と誘ってみても尻込み。せっかく来たのに乗らないつもりか?

でも、一度乗り出すと楽しいのが分かったようで、次から次へと乗りました。

 

091120  

 

  コーヒーカップ初体験flair
  回しすぎてハハが気分悪くなりましたwobbly

 

091120_11  

 

                         パパと乗る。
                         楽しそうです。 

 

 

 

おばけ好きのワカちん。「ゆうれい屋敷に入る!」と言ってましたが、入り口で入ろうとすると、受付のお兄さんが「近くから急に出てきたり、大きな音がしますけど、お子さん大丈夫ですか?」と言われ怖気づき、あっけなくやめました。

入ってちょっと反応見てみたかったけどな~。

でも、結構急降下する急流すべりなんかも乗ったけど、ワカちん平気でしたscissors

ジェットコースター系はまだ背が足りないしムリだったけど、大丈夫かもね。

フリーパスなので、おもしろかったのは何度も乗ったりして、かなり元取った感ありました。

 

091120_21_2  

  イベントホールのスペースドラベンチャー。
  ドラえもん好きのワカちん。
  人少なすぎてイマイチだったけど、それなりに
  楽しんでました。

 

 

ひらパーって小さい子供向けの乗り物が多くて大人には物足りないと来たことなかったけど、子供と一緒だと楽しめましたshine 喜ぶの見るのが楽しいからかな。

こういう風に遊園地も楽しめるように大きくなったな~、ワカちん。

暗くなりはじめたので、帰ろうと出口を出ると、「もっと乗る~」と泣き出すワカちん。楽しかったんだよね、でもしょうがないよ~。

近いのでまた来よう!今度はシンケンジャーショー見れたらいいなー。 

| | コメント (0)

寝ないヨ。。。

急に寒くなりました。

夜寝ててもちょっと布団からはみ出ると寒い!添い乳がツライな~。 

 

ユウくんのハイハイはまだ完成せず。もうちょっとみたいなんだけどな。

その代わりにおすわりがだいぶ安定してきましたhappy01

まだ手で支えないとダメだけど、ちょっとの間なら倒れずにいられるように。

そして、今日はうつ伏せの状態からいつの間にかおすわりしてましたflair

 

091119  

 

  まだまだ前のめりです。

 

 

 

 

先日、買い物に行った先の赤ちゃんルームで、ちょっと気が向いて置いてあった体重計でユウくんの体重を測ってみました。体重計に乗せると・・・

 

9.25・・・・・

 

き、9キロ超えてる??!

びっくりしてあまり見ないふりして降ろしてしまいました。

相変わらず昼間は寝ないユウくん。

寝た!と思って静かな場所に寝かせても1時間も経たないうちに泣いて起きますcrying

昼間は合わせても2時間も寝てないなぁ。。。。sad

それでも夜は寝てくれてたのです。寝かしつけると夜中までは起きずに寝てました。

それが、最近夜寝かしつけても頻繁に泣いて起きるように。

寒いのかなぁ。でも、気をつけて暖かくしてるし、暑すぎ?

先日は、うるさくても起きないワカちんが、さすがに「ユウくんがうるさくてねれないの~」「髪の毛ひっぱられた~」と起きて訴えにきました。

基本、おっぱいでおとなしくまた寝付くんだけど、その繰り返しなので、昼間おっぱいセーブしてても夜飲み過ぎにimpact

いっぱい飲んでるはずで足りないわけはないと思うんだけど、ユウくんはおっぱい飲むんですよね。安心するのかな~。

もうちょっと寝てくれると、いいんだけど。結構ハハも寝不足です。

そして、体重よ、もう少し緩やかに増えておくれ。ハハ、抱っこがキツイです。

| | コメント (0)

もぐもぐゴックン。

離乳食で毎回泣いていたユウくんですが、ここ何日か泣かずに食べてくれるようになりましたscissors それも全部食べてくれますhappy01

やっと食べるという行為に慣れたのかな。そりゃ今までおっぱいしか飲んでなかったんだから、急に口に変なもの入れられたら泣くのが普通か。ワカちんが最初からパクパク食べたものだから、なんで??と思ってしまったけど。

 

091110  

 

  積極的!とまではいかないけど、最後まで
  食べてくれます。ヨカッターshine

 

 

 

なんとなく、バナナbananaだけはよく口を開けてくれて、もっと欲しいような素振りをみせるような気がするので好きなのかも。

新たにパンbread、ブロッコリー、大根も食べれるようになりました。

食べてくれると、次は何を食べさせてあげようかなーと楽しみになるなぁhappy02

ちなみに、ワカちんはユウくんの離乳食に興味ナシ。

「ユウくんのごはんきもちわる~」とか「くさ~い」とか言って近寄らないし。

アナタも昔はおいしそうにバクバク食べてたんだよ。

091113  

 

             ストローマグも飲ませてみたら
             飲んでる!おこぼしも少ないようで
             上手に飲んでましたヨ。

 

 

 

お薬をスポイトであげてた時に、スポイトを吸ってたので、もしかしたらイケるかも?と試してみたらあっさり飲めました。

ストロー使えると楽ですね。お茶も結構飲んでくれるようになりました。どんどん人間に近づくぞーup

 

あと、日々精進しているハイハイですが、なんとなく手が前に出そう!!でつぶれちゃってます。なんだか手で床をバシバシ叩いてるし、前進する日は近いのでしょうかsoon

| | コメント (0)

半分キター!

flairユウくん、6ヶ月になりましたflair

1歳まであと半年か。早いな~。

 

  *寝返りは右側だけだったのが両方にできるように。そして寝返り返りも
    いつの間にか習得recycle あれ!?ひっくり返っちゃったって感じですが、
    よくしてます。

   

  *離乳食restaurantの進み具合は・・・ 初日はイケそう!と思ったものの、それ以降
    泣かれる日が続いてます。おかゆはまだマシみたいだけど、野菜は完食
    できたことがない。
    食べさせてみたのはにんじん、さつまいも、かぼちゃ、バナナbanana
    ワカちんの時はなんでもよく食べて苦労なかった離乳食生活だったので、
    ちょっと困ってますsweat02 せっかく作ったのに食べてくれないとダメージ大down

   

  *歯は現在下2本のみ。今は結構ニョキニョキ生えてきて笑うと見えてカワイイshine

   

  *ずりばいのスピードがアップupリモコン、携帯が好きみたい。なんでも食べる
    雑食。ワカちんの小さいおもちゃやら、紙で出来た付録やら、食べられたら
    困るものはとりあえず机の上へ。なのでテーブルはいつも散乱してます。

   

  *相変わらず昼間はあまり寝ません。一時長く寝るときもあったけど、最近は
    また寝ない。寝たと思っても1時間もしないうちに起きるしsad
    昼間は3時間も寝てないのでは。その代わりに夜は2,3回起きるけどまぁまぁ
    寝てくれます。

   

  *もしかして・・・とは思ってたけど、ベビーカー嫌いのよう。ベビーカーだとほぼ
    グズります。いつもベビーカー押しながら抱っこするハメにsweat01 重いのに
    困るな~。なので、ワカちんの時にはほとんど使わなかったスリングが必須
    です。腰がすわったら乗ってくれる事を祈ります。
    あ、チャイルドシートは大丈夫みたい。どこが違うんだ?

   

こんな感じで6ヶ月突入です。

ここしばらくは鼻水だけだけど、まだズルズルしてるユウくん。

元気だけど一応また病院hospital行ってお薬もらってきました。

診察の時、体重を測ってくれるんだけど、前行った時(3週間くらい前)は8.5キロだったのに8.8キロになってた!また増えてるよー。この時期、体重増加は緩やかになるはずでは??

寝ない上に、寝かし付けが抱っこではなかなか寝てくれず、おっぱいだと寝ることが多いのでおっぱいに頼って頻繁にあげちゃってるせいかも。9キロになっちゃうよぉsweat01

ちょっとおっぱいセーブせねば。

091106_2  

 

        最近はこのポーズのまま前後に揺れてます。
        まだ前には進まず、しばらくするとつぶれちゃう。 

 

091108  

 

 

   座ってるとずりばいで近づいてきて
   ハハの足にかぶりついたり登って来たり。
   ちょっとした後追いですかね。
           

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院