行動派。

保育園でやっている親子教室。

そこで結構上も下も同じ歳の子のママさん達とお友達になることができましたshine

みんなご近所さんだし、2年保育にしたママさんもいて、いい出会いの場をいただいてありがたいです。

最近はその保育園のフリースペース開放の日にみんなで集まって遊んだりしてるのですが、みんな集まるととっても賑やか。

ワカちんたち3歳児はキャアキャア言いながら走り回ってうるさくて話してても声も聞こえなくなるくらいwobbly

赤ちゃん組はそれぞれママさん達のそばでまったりしてるのですが、そうではない人がcoldsweats02

ユウくんはハハの元を離れておにいちゃんおねえちゃん達のそばへ行こうとしますdash

一緒に遊んでるつもりなのか・・・

赤ちゃんの中では一番年上なユウくん。ハイハイやつかまり立ちもできて動けるからなのか。。。一人でずんずんいろんな所へ行きます。

そういえばワカちんも赤ちゃんの時、ハハの近くにはいなくて追い掛け回してたなぁ。

もしかして、ユウくんもワカちんのように好奇心旺盛(落ち着きのない?)タイプなのかしら。

 

100323_1_2   

 

    赤ちゃんいっぱいheart04 

 

 100324_1  

 

                  掃除機かけてるとやってくる。
                  押しながら歩く練習?

| | コメント (0)

10ヶ月後期健診。

ユウくん、10ヶ月の後期健診に行ってきました。

先日入院騒動で病院嫌いになってしまったのか、ユウくんはおなかポンポンされる時点から大泣き。

終わるまでずーっと泣いてましたsweat01

身体測定して、ベッドの上でコロコロっとされてすぐに終わりましたけどね。

結果は・・・

  身長: 71.5cm

  体重: 9800g

  頭囲: 44.5cm

 

体重、10キロ超えてるかと思ってたけどギリギリ超えてませんでした。

離乳食は食べムラがあるし、食べた後はあんまりおっぱいも飲まないので体重の増えはゆるやかになってるのかな。

成長曲線を見てみると、ちょっと小さめのぽっちゃりちゃんというところでしょうか。

ちなみに同じ頃のワカちんはすでに身長75cmありました。もう大きかったのねcoldsweats01

気になっていた蕁麻疹ですが、退院後しばらくすると出なくなりました。

今は魚やお肉も大丈夫scissors

やっぱり体調が良くなかったから蕁麻疹が出てたのかな。

アレルギー検査も卵以外は大丈夫だったし安心して新しいものもあげられます。

 

さて、ユウくん、登ること覚えてしまいました。

ちょっとでも登れる段差があると、登ってしまいます。そして、新たに手が届くようになったところを狙うeyediamond

せっかく触られないように上に置いていたものも散らかされてます。

危ないしあんまり登らないでほしいんだけどそうはいかないのよね。

でもやっぱり本人はとっても楽しそうです。

 

100322 100324 100328_2  

      

  段差に登りまくり。
  

 

 

プリンターとかごは危ないので 撤去しました。

電話は動かせないのですがそのうち死んでしまいそう・・・

日に日に被害が拡大してます。。。impact

赤ちゃんだけどあまりにひどくて怒りたくなる時もsad

 

100329_2  

 

   そして。。。
   とうとう階段もスイスイと一番上まで登れてしまった。
   登れないように、ゲート買わないとー。

| | コメント (0)

10ヶ月経過。

入院やらお葬式でここ最近バタバタとしているうちに、ユウくんは10ヶ月過ぎてました。

10ヶ月検診に行かないと。。。。sweat01

測っていないので正確には分からないけど、推定10キロのユウくん。

背が伸びたみたいなので、少しだけムチムチさはなくなってきましたが、重いですbearing

パパの実家にいる間はお通夜やお葬式の間、下ろしているとなんでも掴むので今までこんなに抱っこしたことないって位、ひたすら抱っこしていました。

なので、お手伝いしようにもなかなか出来ず。申し訳なかったthink

だって、ユウくん、ちょっと目を離していたら、食べさせようと置いていたバナナbananaを皮ごとかなり食べてたし・・・・impact

お茶や食べ物をなんどもひっくり返しそうになったし。

歯は上下4本ずつ生えてきて、おっぱいをくわえるときに噛むのでものすごく痛い!

おっぱいあげてて、ユウくんの口に血が付いてる!と焦ったらおっぱいからの出血でしたweep

つかまり立ちは進化してきて、ここ何日かで頻繁に手を離して立つようになりました。つたい歩きもスピードアップupupしてます。一歩が出る日も近いかも。

そして、ユウくん、よく笑います。

ツボに入ると面白いようにケラケラ楽しそうに笑うのでこっちも楽しいです。

1歳も近づいてきたし、だんだん人間らしくなってきましたね。 

 

100315 

 

  お外で車デビューflair
  楽しそう?な感じではなかったけど。。。
  

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院