病院続き。

岡山の実家での法事で帰省したり、なにかと忙しかったこの頃。

お天気も暑かったり寒かったりで体調もなんだか優れず、ワカちんんもユウくんもなんとなーく鼻水気味でした。

それでも気を付けてなんとかお熱は出ずに過ごしていたけど、代わりにハハが発熱impact

おっぱいあげてると、病院行ってもお薬が制限されるので辛いです。。。

今回の風邪はかなり咳がひどくて喉にくる。そして長引く。

ハハがなかなか完治しないまま、ワカちんはだいぶ治ってきたな~shineと喜んでいたのも束の間。急にお熱がでてしまい、病院へ行くと、おなかにポツポツが。

そんなことはないよなーと思っていたのにまさかの水疱瘡でしたcoldsweats02

予防接種してたのに、予想外。

そしてユウくんもほぼ同時に発熱。でもポツポツは1つだけで水疱瘡かどうか分かりませんでした。

様子をみてても2,3日は発疹はなかなか増えなくて、様子をみてたら何個か水ぶくれの発疹が出てきたのでGWもあるし受診すると、やっぱり水疱瘡の診断をいただきました。

発疹も数が少なかったので軽くてラッキーだねと言われ、塗り薬のみでいいでしょうとの事だったんだけど、その日の夜からどんどん増えてきてしまいましたsweat01

やっぱり飲み薬もらっておけばよかった・・・crying

ワカちんはやっぱり予防接種していたおかげで治りも早かったけれど、痒い痒いと騒いで大変でした。

それにくらべると発疹の多い割りにユウくんはそんなにぐずらなかったです。

一体どこでうつってしまったのか。。。二人ほぼ同時になったから一緒に遊びにいった所でもらっちゃったのかなぁ。

超お天気のGW&ユウくんのお誕生日間近なのに、外出禁止crying

お誕生日までに治るかしら~。

   

100430 

 

  水疱瘡二人組み。
  元気なのでかわいそうだけど仕方ないね。

| | コメント (0)

ヨタヨタ星人現る。

ユウくん、いよいよ本格的に歩き出しましたflair

今月の初めくらいから始めの一歩が出て、なかなか歩数が伸びないなーと思っていたら、ここ何日かでかなーり歩けるようにshine

何もないところから自力で立ち上がって歩けるようになったので、倒れてもそこからまた

立ち上がって頑張って歩いてきます。

おいで!と歩いてくるのを離れて待ってると、とっても嬉しそうにヨタヨタ向かってきます。

まだまだバランスが取れないので、フラフラしながらまるでアホの坂田のように歩く姿がおもしろいhappy02

ワカちんはこの頃、すでにガシガシ歩いてたっけ。

ユウくん、寝返りとかハイハイが早かったから歩くのもワカちんより早いかも?と思っていたけどそこは違ったな。

 

100424_1  

 

  部屋中フラフラ徘徊。
  散らかってるおもちゃにつまづいたり
  危ないのです。
  靴、買わないとね~。

 

 

 

100409_1  

 

 

              桜を見に行った時。
              パパ抱っこでご機嫌でした。

| | コメント (0)

とうとう11ヶ月。

ユウくん、とうとう11ヶ月flair

1歳が来月に迫りましたsoon

早~い!!!

まだまだ赤ちゃん。と思っていたのに赤ちゃんじゃなくなっちゃう。

日々、このかわいい赤ちゃんの時期を写真やビデオにおさめておこう!と思っているのに忙しいのとあまりの部屋の散らかりようからなかなか撮れず。

3人目は多分ないだろうから赤ちゃんを育てるのは最後かと思うとなんだか寂しい。。。

すくすく成長してくれるのは嬉しいんだけどねhappy02

最近の様子をまとめて

 

  ・歩くそぶりを見せ始めました。
   近くだと2,3歩あるいて移動する時も。まだまだすぐ崩れるけど意欲あり。

  ・階段を登れるようなった。

  ・いたずらが増えたimpact
   引き出しを引っ張り出して中のものを放り出す。
   本棚の本を全部落とす。
   CD、DVDも全部出す。

  ・離乳食はだいぶ硬いものも食べられるようになりました。
   ハンバーグとか、魚のムニエルとか。普通のご飯に近くなった。
   苦手な物もなくなってきたみたいです。
   おいしそうに食べてる感じはないけど、拒否されることは少なくなったので
   食べさせやすくなりました。
   量も機嫌がよければ結構たくさん食べてくれるように。

  ・人見知りで泣くことはないけど、初めての人には睨みをきかせますeye
   じぃ~っと見つめて慣れてから笑顔が出てきます。
   睨み顔はちょっとコワイ。。。

  ・大きな声を出すようになった。買い物中でも大きな声で「アーー!!」ってsweat01
   遊んでたおもちゃを取り上げたり、嫌なことがあると怒るようにも
   なりました。

  ・バイバイ、ハーイ、おつむてんてん、いただきます等が出来るようにshine

 

お誕生日までには歩けてるかな?

 

100408  

 

   とうとうソファーにも登っちゃったsad
   うまく降りられないので落ちること数回sweat01
   そして狙われる上の棚の物shock
   どんどんテリトリーを侵しているチビ怪獣です。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院