お水遊び。

梅雨とはいっても今年は晴れている日が結構多い。

晴れているとお外で遊びたくなるけど、めちゃくちゃ暑いんだよねーbearingsweat02

それでも子供達はおかまいなしでした。

ワカちんはお友達と公園の砂場に水道からお水を運んできて遊んでました。

そこにユウくんも参戦。

だいぶしっかり歩けるようになってきたのであんまり転ぶこともなく、お姉ちゃん達になんとなく加わってウロチョロしてました。

近くで見守っていると、テケテケ歩いているユウくんの背後からカップにお水を入れたワカちんが近づいて・・・・・ 

 

ユウくんの頭からお水をぶっかけたーーsign03

 

ユウくん、頭も服も砂まみれのずぶ濡れcrying

お友達が持ってきていた着替えを貸してもらえたのでありがたかったですー。

ワカちん、しっかり叱りましたが、一体なんでかけたんだろ・・・聞いてもナゾです。

あー、びっくりした。

100630_3 

           お水かけられてもへっちゃら。
           公園の遊具も怖がらずにどんどん
           登って行ってました。
           こっちが怖いよ~sad

 

 

 

*****************

 

100701  

 

  ワカちん、お友達のスイミング見学sports
  ご一緒しました。

 

 

 

 

でも、未だに顔に少しでも水がかかると「拭いてー!」とキーキー泣くのでムリみたいです。

うーん、どうしたもんか・・・・ 

| | コメント (0)

成長は嬉しいけど・・・。

日に日に色々覚えていくユウくん。

覚えてほしくない事も多いけどsweat01

いたずらも多いのでその対策にいろいろ工作してますhairsalon

DVDデッキやテレビの主電源なんかもボタンをすぐに押して消しちゃったりチャンネルをかえちゃうので、見ていたワカちんがキーキー怒るのです。

なので、ボタンを押せないように厚紙を切ってテープで留めてみたり、おもちゃのケースも引き出して中身を散らかし放題なので、引き出せないように伸縮ポールでストッパーを作ったり。

可哀想だけど、なかなかリビングから出してあげたり、お外でワカちんを見ながらフラフラ危ないユウくんを歩かせてあげる余裕がなくて。。。think

ユウくんは新しいところに行きたくて扉を閉められると泣いてます。

あと、抱っこも降りたくて暴れるので困難に。

お店のカートなんかも抜け出しちゃうので困ります。

なので解放される保育園の親子教室なんかに行くと、とーっても楽しそうshine

ちょっと目を離した隙に顔面から転んで打ったのですが、泣かなくって他のママさん達に「強いね~」とビックリされました。

痛みよりも遊びに夢中みたいで、多少転んだくらいでは泣きません。

100614   

 

 滑り台もいつのまにか遊べてる。
 それも頭から飛び込んでるしcoldsweats02

 

 

 

| | コメント (0)

おうち美容院。

だいぶ髪が伸びてきたユウくん。

前髪も目にかかりそうだし、耳にもかかてるし、汗をかくとモサモサになるので初ヘアカットをすることにflair

もちろんじっとしてないけど、それでもなんとか切れました。

ワカちんは前髪を切ったり、後ろを揃えたりくらいしかしたことないし、全体カットは失敗しないか心配だったけど、なんせ動くので急いで切ってしまいましたcoldsweats02

結果・・・・ 

 

 

    Before 

100607  

 

  耳の辺りとか毛がピョンピョン出て
  うっとおしいです。

 

 

 

 

    After 

100607_1  

  

  ちょっと横を切りすぎたかもsweat01
  近くで見るとヘタクソなのが分かるけど、
  遠目なら大丈夫かな。
  スッキリしましたshine

 

 

ちょっと美容師さん気分で楽しかったですcatface

| | コメント (0)

激化。

最近めきめきやんちゃっぷりを発揮しているユウくん。

やることが激しいですimpact

男の子だからですかねcoldsweats02

ワカちんも結構活発だったけど、ユウくんはワカちんより小さいくせにワカちんがやらなかったような事をいろいろやらかしてくれます。

食卓の上にも登っちゃうし、パソコンの上に座ってるしcoldsweats02

リビングでは飽き足らず、玄関や階段に出せと泣きます。

 

100606_2  

 

  ギョエー!!
  もう届いてるし!
  やめてーbearing

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院