プール満喫。

京都のジィジバァバの所にお泊りに行ってきましたhouse

実家の近くにあるジャブジャブ池に行くのがメインの目的です。

去年も行ったけど、ユウくんは生まれて間もなかったので、暑い中ベビーカーで寝てたっけ。 

100807_2

                 

              

                 今年はユウくんもデビューflair

 

 

いっちょまえに海パン&ラッシュガードを着て(下には水遊びパンツ装着)お水にドボン。

最初は固まってたけど、すぐに慣れて楽しそうにしてました。さすがwink

ワカちんは新しく買った浮き輪をかかえてダッシュでプールに向かっていきました。

相変わらず顔に水がかかるのはイヤな様ですが、楽しそうにバチャバチャしてました。

一人で遊んでくれるので楽になったなぁshine 

 

100807_1  

 

  浮き輪を駆使してなにやらいろんなポーズで
  プカプカしてました。

 

 

 

ここは無料で遊べる上に、とてもきれいだし、木陰やテーブルなんかもたくさんあって付き添いにもありがたい。かなりいいですgoodgoodgood

暑いかなーsunと心配してたけど、午前中だったのでそれ程でもなく。

2時間くらいたっぷり遊んでユウくんはバタンキューで寝てしまい。

ワカちんはまだまだ遊び足りないようで帰るのをごねるので、次の日も連ちゃんで来ることになりました。

水遊びって大人でも疲れるのに、ワカちんは帰った後もみんながグッタリの中、一人元気で昼寝もせず、夜もバッチリ起きてました。

すごいスタミナですtaurus

ハハはどんどん体力落ちていくというのに。。。今後ついていけるかな??

| | コメント (0)

お祭りに。

うちの近くのスポーツクラブ主催でお祭りがあったので行ってきました。

昼間と夜との2部制。

暇人な私達は両方参加です。

昼間はフリマがあったり、出店があったり。

 

1007301  

 

               せっかくのお祭りなので甚平で。
               お友達のゆかたもかわいいなぁ 

 

 

100730_1_2  

 

 初スイカ割りflair めったに出来ないよね。
 ちゃんと指示どうり進めて棒を振り下ろす! 

 当たったー!!けど「コンッ。」だってsmile
 スイカを割るには威力が無さ過ぎ~。

 

 

でも、当たって満足してました。なんだか楽しかったようです。

 

夜は盆踊りとかダンスのステージがありました。

涼しくなって快適~night

ハハ達はビールを飲んだり(断乳したしsmile)、ワカちん達は夜店でちょこちょこ食べてからはウロチョロ走り回って遊んでました。

すぐにいなくなるしーsweat01 探してたら勝手に盆踊りの輪に入って踊ってて笑えました。

 

100730_2_2  

 

  この人もいましたよ~。
  おうちで食べてきたのにおなかがすくのか
  食べ物をせがんでばかり。
  断乳効果か??

 

 

ユウくん、いつも寝る時間になってもテンションが上がってるのか元気。

最後にベビーカーから降ろしてあげたら、大喜びで歩き回ってました。ナチュラルハイかしらcoldsweats01

アスファルトの上で何度も派手に転んでたので、周りのおばさま方に心配されてました。

でも本人は全然平気でしたけどね~。擦り傷いっぱいできてたけど・・・wobbly

9時近くまでたっぷり遊んで帰りました。

家が近くてよかった~。

夜まで遊ぶ事なんて滅多にないから夜遊び、相当楽しかったみたいですhappy01

| | コメント (0)

夏休みです。

さて、通っている幼児教室も夏休みに入りますyacht

週2回とはいえ、それがなくなると毎日何して過ごそう~かと思いますね。

しかし、お誕生日あたりから、ワカちんが行くのを嫌がって泣くようになりましたsad

ちょうど水遊びが始まってからだったので、顔に水がかかるのがイヤで行きたがらないのかな?と思ったけど、そうではないようで、どうも水着に着替えさせられるのがイヤみたい。

今までトイレタイムもハハ以外の人に行かされるのがイヤだったようで、さらにお着替えをさせられたので爆発した模様bomb

先生の事も好きみたいなのに、「お母さんじゃないと!」っていうのが強いみたいです。

そんなにベッタリしてる訳じゃないと思うけど何故・・・?

抵抗が激しいので、朝連れて行くのに苦労しましたsweat02 イヤだからって休ませるのも良くないし。。

夏休み明け、忘れててくれるといいんだけど。

 

****************** 

 

さて、夏休みだし、4歳のお誕生日を迎えてどこかに遊びに行こう!と計画してました。

ちょうどUSJで4歳の誕生日月は無料になるキャンペーンをやってたので、USJにflair決定flair

近くだけど今まで連れて行った事なかったんです。まだ楽しむには早いかと。

夜のパレードも見るつもりだったので、子供たちの体力を考えて昼から出発car

暑さと混み具合が心配だったけど、ちょうど夏休みに入る直前だったからか、めちゃすいててラッキーshine

アトラクション待ち時間も20分とかでした。

暑さ対策は保冷剤とか、凍らせたお茶をいっぱい持っていったり出来る限り万全に。特にユウくんにはキツイもんね。

まずオズのメリーゴーランドに乗って、そのあとはクーラーのきいてるスヌーピータウンでユウくんも一緒に遊べました。 

100720  

 

  小さい子にはここがいいみたいで、
  長いこと喜んで遊んでました。
  涼しくて快適~happy02

 

 

 

そして、せっかく来たのだからと他のところも歩いてまわる事に。

ハハは久しぶりにジュラシックパークに乗りました。一人でcoldsweats01 だってせっかく来たしね。

ワカちんには拒否されたcryingので、パパは子供たちを見てくれて、一人で乗ったけど並ばずにすぐに乗れました。

ジョーズにも乗ろうと誘ったけど、怖がって拒否。

せっかく来たのに結構怖がりなワカちん、乗るのは無理かと諦めていたら、急にジョーズに乗る!と言い出しました。さっきまで嫌がってたのにビックリです。

途中、間近で出てきたジョーズや炎の暑さに固まってました(ハハも久しぶりだったので本気でビックリしましたcoldsweats01)が、泣かずに乗り切りました。

あとはスヌーピーの子供向けのローラーコースターにも乗れました。これ、子供向けとはいえ、結構早かったから泣いてる子もいたけど、泣かずにクリア。

パレードの頃(8時)にはかなーりお疲れのワカちん。いつも寝る時間だもんね。

 

100720_1  

 

            間近で見れたけど、すごい音に
            終始耳を抑えていたワカちんbearing
            ユウくんは平気で見てました。さすが。

 

 

 

子連れだとパークも半分しかまわれませんでした。

暑いし体力的にもまだムリだよね。

でも、アトラクション乗れたし、ビビリワカちんにはまだ早いかなーと思ってたけど結構楽しめたみたいなので良かったです。

またユウくんがもう少し大きくなったらまた来ようと思います。

そして、遠いけどディズニーランドにも行きたい!いつか行けるといいな~。

| | コメント (0)

4歳です。

ワカちん、めでたく4歳になりましたhappy02

ジィジバァバ、大バァバに来てもらって、みんなで恒例のお誕生日のお祝いをしました。

そして、4歳のお誕生日プレゼントは・・・

 

自転車~bicycle

 

ワカちん、青色が好きなそうで、「青い自転車がいい~」って言ってたんだけど、青はあんまりにも男の子みたいなので、水色でオッケーいただきましたscissors

誕生日パーティーの当日に届けてもらって開封。

テンションあがって喜んでましたshine

 

100710  

 

  ちょうどお天気sunの日だったので早速試乗。

 

 

 

 

背の大きいワカちん、16インチか18インチかで迷ったけど18インチを購入。

サドルをいっぱい下げてギリギリ足つきました。

長く使えるかな。 

 

ワカちん、4歳本当におめでとう。

外では結構お世話好きでお友達のお世話をやいてあげたり。でも、うちではなんだか「やってやって」が多いんだよねcatface

毎日新しいことを覚えて出来るようになって。。。また1年一緒に成長していこうね~happy02

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院