プール納め。

夏休みももうすぐ終わりという事で、最後のプールに行ってきました。

平日に行ったので全然混んでませんでした。

初めて行く市民プールだけど、スライダーなんかもあって十分楽しいし、室内プールと屋外プールがあるので日焼けが気になっても大丈夫scissors

下手に混みこみの大きなレジャープールに行くより市民プールで全然オッケーです。

市民プールも進化したもんです。

ま、スライダーはワカちんが怖がって滑らなかったので、見てただけですけどね。

幼児用の滑り台でさえ、滑りませんでした。せっかく来たのにbearing

スライダー、滑った事ないのでやってみたかったけど、大人一人で滑るのも恥ずかしいのでやめました。来年は一緒に滑ってくれるかしら??

でも、足の着かないプールで浮き輪でプカプカするのがとっても楽しいようで満喫してました。

ユウくんも嫌がらずにプカプカ~してました。

たっぷり泳いでもワカちんは毎回名残惜しそうです。

また来年もこのプールに来ようねwink 

 

100827_1_2  

 

               最近カメラ向けるとピースばっかりscissors

 

100827  

 

   浮き輪でユラユラ楽しんでました。

|

断乳その後。

お盆はジィジの初盆もあって岡山に帰省してましたcardash

パパの仕事柄、世間が休みの日に出かける事が少ないので、お盆の渋滞予想にかなりビビってましたが、恐れていた程でもなくcoldsweats01

確かに渋滞はしてたけど、逆にかなり覚悟していたので拍子抜けしたくらいでした。

法事とそのあとの食事。子供二人、それも動きたくてしょうがないユウくんがいるのでかなり疲れましたwobbly

ワカちんは最近ユウくんがする事を一緒になってマネするので、ユウくんが走ると一緒に走ったり、声をあげたり。お互いに煽り合って大変でした。

パパの親戚ばかりなので、その前でなかなかガツンと怒れないし。。。

でも、バァバやパパのお兄さん夫婦に久しぶりに会えて楽しそうにしてました。

花火を用意していてくれたんだけど、未だに怖がって持つのはおろか近くにも来ないワカちん。遠巻きに見てました。

線香花火でさえもせずsad

なんてビビリさん。

 

**************

 

さて、断乳ですがその後、あっさりバイバイできましたpaper

断乳してすぐは寝かしつけもおんぶでしてたけど、そのうち添い寝で寝てくれるようになり、そして朝まで起きないようにshine

食事の方も、断乳前よりも格段に食べるようになりましたupup

食べなかったパンも自分から食べるようになったし、食べるのを拒否する事もなくなっていろんな物を食べるように。

ご飯を食卓に並べると「まんままんま」と連呼しながら寄ってきます。

あんなに食べるの嫌がってたのに。

おっぱいって、そんなにおなかがいっぱいになるものだったのか・・・・

あんなにイライラしていた食事タイムがかなり楽になってホントに良かったhappy02

卵アレルギーも食べても全然大丈夫みたいだし、二人目とあって一気に大人とほとんど変わらないものをどんどん食べちゃってますが・・・sweat01

断乳前はあまりにも食べさせるのが大変だったので晩ご飯はユウくんだけ別で食べさせてたけど今は一緒に食べるように。

一応取り分けているけれど、私達が食べてるものを指して要求してきます。結構意外なものを食べたりしてビックリ。

生野菜にドレッシングかけたものとかが好きだったり。

そして、自分で食べたがるように。

散らかるのがめんどくさくて手づかみさせてなかったんだけど、食べさせると嫌がって食べなくなっちゃったのでやむなく。。。despair

ベタベタの手で頭やら色んな所を触るし食後はすごいことになってますbearing

ワカちんは手づかみはあまりせずにスプーンやフォークで食べたがったのでそんなに散らからなかったんだけどな。

断乳効果、すごいですflair いろんな面で成長しましたup もう赤ちゃんじゃないなー。

ハハも久しぶりに朝まで起きずに眠れる夜が来て、嬉しい限りですhappy02

断乳、もっと早くしておけばよかったかな。

 

100822 

 

             いたずらっ子です。
             最近はオムツのテープをはがされるので
             困る~wobbly

 

 

            

| | コメント (0)

プール満喫。

京都のジィジバァバの所にお泊りに行ってきましたhouse

実家の近くにあるジャブジャブ池に行くのがメインの目的です。

去年も行ったけど、ユウくんは生まれて間もなかったので、暑い中ベビーカーで寝てたっけ。 

100807_2

                 

              

                 今年はユウくんもデビューflair

 

 

いっちょまえに海パン&ラッシュガードを着て(下には水遊びパンツ装着)お水にドボン。

最初は固まってたけど、すぐに慣れて楽しそうにしてました。さすがwink

ワカちんは新しく買った浮き輪をかかえてダッシュでプールに向かっていきました。

相変わらず顔に水がかかるのはイヤな様ですが、楽しそうにバチャバチャしてました。

一人で遊んでくれるので楽になったなぁshine 

 

100807_1  

 

  浮き輪を駆使してなにやらいろんなポーズで
  プカプカしてました。

 

 

 

ここは無料で遊べる上に、とてもきれいだし、木陰やテーブルなんかもたくさんあって付き添いにもありがたい。かなりいいですgoodgoodgood

暑いかなーsunと心配してたけど、午前中だったのでそれ程でもなく。

2時間くらいたっぷり遊んでユウくんはバタンキューで寝てしまい。

ワカちんはまだまだ遊び足りないようで帰るのをごねるので、次の日も連ちゃんで来ることになりました。

水遊びって大人でも疲れるのに、ワカちんは帰った後もみんながグッタリの中、一人元気で昼寝もせず、夜もバッチリ起きてました。

すごいスタミナですtaurus

ハハはどんどん体力落ちていくというのに。。。今後ついていけるかな??

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院