ボクも行きたい。

朝、幼稚園に行く準備をしていると・・・・

 

110513   

  ユウくんもいつのまにかこんな格好で
  スタンバイしてましたflair

 

 

 

背負い方は別として、リュックと帽子。

自分も行く気マンマンのユウくんでしたhappy01

|

ユウくん2歳になりました。

誕生日当日はジィジバァバを呼んでお誕生日会を。と思っていたけどなんだかユウくんもワカちんも、そしてハハも体調がイマイチで、先延ばしになってしまいました。

 

2歳になったユウくんの様子。

 

  *突然手をつないでくれるように!それまではつなごうとしても振り払ったり
     嫌がってその場に座り込んだりしてたのに。手、つなごうか?と言うと
     小さい手を差し出してくれるので、嬉しい限りです。

  *言葉はまだまだハッキリはしないので、何を言ってるのか分からない事は
     多いんだけど、マネをしたり、言おうという気はすごいです。
     一応、こういってるの?って聞いて、合ってると「ウン」、違ってると
     「ちゃう」と言ってくれます。

  *落ち着きがなくなった&たまに暴力的impact
     興味のあることが多すぎてじっとするように制止できない。手遊びなんかも
     前はちゃんと膝の上に座ってくれたりしたけど、最近はすぐに脱走dash
     そして早い!ちょっと目を離すと見失います。
     あと、ふざけて足で蹴ったり飛び乗ったりが激しい。ホントに痛いです。

  *基本、何でも自分でしたがる。ちょっとでも手伝うと激怒して一からやり直し。
     ヤル気がすごいだけあって、結構いろいろ頑張って出来ちゃうので
     ややこしい時もあるけど、やらせてあげた方がいいのかな。

 

しゃべってるのがハッキリしないので、まだまだ赤ちゃんっぽい感じが抜けないけど、もう2歳なんだよね。

ユウくん、日々成長してるな~と感じるけど、ハハとしてはもうちょっと赤ちゃんっぽくいて欲しい気もするな~。

 

110504  

 

               ロウソクふ~もしてましたbirthday
               ケーキもものすごい勢いで食べたし。 

 

110514  

 

  お誕生日会は日を改めてしました。
  手巻き寿司パーティーflair
  奥の方で変顔してるユウくんです。 

 

 

 

この一年、やんちゃ過ぎて擦り傷とかは多かったけど、熱を出したり、大きな病気はせずに過ごせました。

元気に育ってくれてなによりです。

ユウくん、おめでとう~happy02
     

|

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院