夏休みの特訓。

幼稚園、とうとう夏休みに入りましたyacht

久しぶりに毎日ワカちんとユウくんがずっといる生活。

さて、何しよう?

 

で、まず提案してみたのが、『補助輪をはずして自転車に乗る練習bicycle

幼稚園のお友達が補助輪はずして乗れるようになったって聞いたので。

そしたら乗り気になったようで、早速はずして練習開始。

暑い中、自転車の後ろを押してついて走るのはかなりしんどかったけど、ハハも頑張りましたよ。

最初は転んで怪我して、練習を嫌がったりするんちゃうかな~と思ってたら、なかなかバランス感覚がいいようで、しばらくすると少し手を離しても乗れるじゃないですか!

ワカちんも乗れると嬉しいようで、どんどん練習して2日目には結構乗れるようにshine

 

110729  

 

  スタートも曲がるのも上手になりました。
  たまーに転ぶ事もあるけど、それ以上に
  「コロコロはずした方が楽しい~」そうです。

 

 

110729_1  

 

                ユウくんは周りでチョロチョロ。
                ボクはブーブーで追いかけるよ。

 

 

 

ハハ的には夏休みの目標ぐらいに思ってたのに、ホントすぐ乗れるようになっちゃってビックリ。

自分の子供の時は怪我しながら一生懸命練習した記憶があるんだけどな。私に似ず、運動神経いいんでしょうか。

二人共大きめなので、自転車の前後に二人乗せるとかなりフラフラwobbly

まだまだ危ないけど、ハハの自転車の後に付いて来てくれるようになったらいいな~。

|

5歳。

ワカちん、めでたく5歳になりましたflair

去年の身長と比べると、な、な、なんと10センチ増upupの117センチ。

去年、セールで来年着れるだろうと大きめで買った洋服がもうギリです。今年限りですかね・・・

もうそろそろ成長も緩やかになるかなと思いきや、ぐんぐんいってます。

幼稚園でも多分クラスで一番大きいしねhappy02

 

そしてワカちん、ユウくんと比べるからか、とってもお姉さんになりましたshine

聞き分けもなかなか良いし、お片づけもきれいに出来たり、静かに本を読んだり。

ユウくんがお昼寝中は、ワカちんと二人、なかなかゆったり過ごせますcafe

「ユウくんがいないとゆっくりするね~」なんて二人で話したり。

買い物に行ってもお手伝いしてくれるし、買うものも覚えてくれるので助かります。最近買い忘れが多いんで・・・sweat01

 

幼稚園でもお祝いしてもらった様子。誕生日月の子は、インタビューみたいな感じで質問されるみたいなんですが、なんと幼稚園全体で7月生まれはワカちん一人sign03

なので、一人でインタビューをうけたわけですが、先生曰く、しっかり答えられてたそうです。

事前に質問は聞いてたので、答えは一緒に考えていたんですが、緊張したのかな?

 

110709  

 

                   大きくなったね。
                   お誕生日おめでとうbirthday

|

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院