風邪ひきました(;´д`)

今朝も早くにワカちんは目を覚まし、寝てくれませんでしたーε-(´Д`;)

おかげでハハは体がだるい。風邪引いたか?と思ってワカちんが昼寝の時、一緒に寝てみた。3時間も寝てしまいました。

でも、起きて熱計ったら、37.5℃(((゜Д゜;))) しんどいはずだ。

ワカちんにうつさないようにしないと。しかし、ワカちんが家族で一番元気だな。

  

  

ワカちんの離乳食は、順調に進んでます。

少しずつメニューを増やしていってます。今のとこ、そんなに好き嫌いはないみたいで、よく食べてくれます。嫌いだったのはあの野菜スープだけかな。

 

 

     ☆今日のメニュー☆

Ts280099

 

  ・パン粥
  ・かぼちゃのミルクあえ
  ・ヨーグルトのアップルソースがけ

 

  

   
      いただきまーす♪

     

  

         あーん

Ts280100_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

          ↓

 

      モグモグ。ゴックン。

 

          ↓

  

Ts280101  

 

 かぼちゃは少し残しましたが、ほぼ完食。

  

  

     

       ごちそうさま。

 

よく口を開けてくれるので、ついつい食べさせすぎちゃってるかも。

便秘も離乳食始めてから、ちょっと改善しました。よかったぁヽ(。^∀^。)ノ でも、便は硬くなってきたので、とってもふんばってますが(笑)

これからも頑張って作るからいっぱい食べてねー。

 

| | コメント (1)

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します♪

ご挨拶が遅れましたが。。。。

  

。。。

  

年末からハハの実家へ帰っていました。パパは年末年始もお仕事なので、ハハとワカちんのみ。パパは途中参加です。ゴメンね。

実家にはおばあちゃんも来て、みんなでお祝いしました。

ワカちんはおばあちゃんからお年玉をもらいました。

Ts280079_2  

 

  ワカちん、嬉しそうです。

  何買おうかなー?

 

 

 
 
   
  おばあちゃん、ありがとー。

Imgp0844_3  

 

       おいしそうなおせち料理が並んでます。

       その先にワカちん。ちょっとびっくりしてます。

 

 

 

Imgp0846_1  

 

  おせちよりもお年玉(の袋)が気になるようです。

  

  

  

 
  
  
   カサカサが気になる

 

そして、近くの神社に初詣。

Ts280084_1  

 

 

   おじいちゃんに抱っこしてもらってます。

   眠かったので不機嫌です(^_^;)  

 

 

 

 

 
 ワカちんは、ジィジ、バァバにたらい回しのように抱っこされてました(笑)

最初は誰だろー?みたいな不思議そうな顔をしてたけど、そのうち馴れて、機嫌よくしてました。

ただ、ワカちんをバァバに預けてハハが2時間ぐらい、外出したときは、激泣きだったそうで、帰ってきたとき、泣き過ぎてヒクヒクしてました。

バァバは困り果てて、やかんを叩いてあやしてました・・・

ふだん、ずっと一緒なので、ハハの認識はどうなのか疑問でしたが、どうやら、わかってきたみたいです。いなくて寂しがるなんて、かわいいヤツだヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

 

最後に梨をチュウチュウしてる写真を・・・

 

Ts280089_1  

 

 

   

 

 

    
     
     
       ハムッッ  

 

Ts280090  

 

 

  なんちゅう顔だ。。。眉毛が下がってます(;^^)
  でも、おいしいみたいで、しばらくしゃぶってました。

 

 

 
    
    なんじゃこりゃー

   

 

  

|

今年もおわり。

061229_04

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいよいよ終わりですね。

出産という、人生の大イベントを経験し、ワカちんを授かった、大切な一年でした。生まれてからの6ヶ月はあっという間で大変な事もあったけど、ワカちんの成長を見守れて、楽しく過ごせました。来年もワカちんがいっぱい幸せ運んでくれるかな。

来年もワカちんをよろしくお願いします♪

みなさんよいお年を!

|

遅いクリスマスパーティー

今日は寒かったー。ちらちら雪も舞ってたし。

そんな中、家族で職場のクリスマスパーティー(遅いですが)に行ってきました。

ハハは職場結婚なので、パパの職場の人達は、ハハも知り合い。なので、懐かしい人達にたくさん会えました。

パーティーは、豪華なお料理と、マジックショーや、抽選会があったりと、かなり楽しいものでした。子供もいっぱい来てて、キャッキャと、とっても賑やか。

ハハと同じくらいに出産した同期の友達も来てて、お子同士初めてご対面できました♪

2ショット  

 

 

  ワカちんより少しお姉さんのはなちゃん
  です。とってもかわいくって、いっぱい
  笑ってくれました。

  それに比べてワカちんは、なんだか無愛想
  でした(泣)いろんな人にたくさん会って、緊
  張してたのかな?ワカちん、女は愛嬌だぞ。
  笑っときな(っ`・ω・´)っ

     

     
         2ショット♪

 

パーティーでは、子供限定のおもちゃ抽選会がありました。ワカちんはまだくじを引けないので、ハハが代わって引いてきました。

 

当たったおもちゃはこれ↓
 

遠足セット  

    遠足セット。

    お弁当の中身は、布で出来てて、カワ
    イイのヽ(@´∀`@)
    おままごともできそうです。遊べるのは
    まだまだ先だけど、楽しみだー。

 

いいもの当たりました!!嬉しいなー。

  

そんなこんなで、楽しいパーティーでした。

ワカちんはちょっと疲れた様子。夜はサクッっと寝てくれました。お疲れさん。

|

やんちゃ。

最近、ハハのおっぱいはえらい事になってます。

何故って、それは、ワカちんがグイグイ噛むから(´□`|||)

歯はまだ生えてないみたいだけど、歯茎でキューっと噛むようになって、それはそれは痛いのです・・・(泣) 遊び飲みが始まったのかなー。

思い当たるのは、あのカニさんをナメナメするようになってから。

そういえば、カニさんの足をなめてる時、キュッキュッって音がしてたし、あれは、なめてるだけじゃなくて、噛んでる! だからかなー。

おっぱいタイムがかなり苦痛です。゜(>д<)゜。

歯が生えてきたらどうなるんだろー??食いちぎられたらどうしよう(∥゜д゜)

あと、前は低い声でおしゃべりしてたのが、近頃は甲高い声がミックスされてきました。

結構ハイパーボイスで、びっくりします。機嫌がいいのかな?

ワカちんは、手足のバタバタも激しくなってきて、おっぱい飲んでる間も手を動かして、ハハの胸ぐらを掴んだり、髪を引っ張ったり、かかと落しをしてきたりと、大変。

なんだか、急にやんちゃくれになった気がします。気のせいか?

 

 

ささやかな仕返しのつもりでこんなことしてみました。 

  

  

  

Imgp0773_1  

 

 

  殿様~~~ヽ(。^∀^。)ノ

 

 

 

本人全くわかってませんが・・・。(`щ´) 

|

お野菜スタート。

昨日、離乳食を始めて1週間が経ったので、初めてのお野菜メニューを投入してみました。

選んだ食材はにんじん

茹でて裏ごして・・・。裏ごしって結構大変。なかなか網を通らないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

 

  なんとか完成~~♪

Ts280069  

 

 

  にんじんを裏ごしして野菜スープでのばしました。

  鮮やかな色です。

 

 

 

 
 
  10倍がゆ+にんじん

 

反応はどうかな??

 

Ts280070  

 

 

 

  こんな感じ。
  
  微妙な顔です。まあ、生まれてはじめて
  口にするものだから、びっくりするよね。
  でも、このあとは意外と口を開けてくれ
  ました。にんじんクリアーかな。頑張って
  裏ごした甲斐があったぞ。

 

 

 
 
おかゆは馴れたみたいで、スプーンを近づけると自分からアーンします。ごはんっていうのが分かってきたのかな?でも、時間が経つと飽きてグズグズしますヽ(;´Д`)ノ

 

今日は三種混合二回目を年内に済まそうと思ったのに、生憎の雨。仕方ない、また今度。

|

カニさんナメナメ

Ts280065    

 ←このおもちゃ、ワカちんが3ヶ月のときに、
      買ったもの。その時は、持たせてもイマ
      イチな反応で、なめる事もなく、ポイッって
      感じでした。
      デザインも買ったもののカニ??って感じで
      あんまりかわいくなかったので、ずっと眠って
      ました。 

 

 

 

それが・・・・ 

 

 

最近になって、なんとなく持たせてみたところ、

 

Ts280064_2

 

    

 

   ナメナメ♪

 

 

 

 

 

ちゃんと本来の機能を果たしました。いろんな所を長いことナメナメしてました。

やっぱり月齢に合わせておもちゃって作られてるのね。

無駄にならなくってよかったー。

明日はクリスマスイブですねー。ワカちんのところにはサンタさん来るかなー?

|

早起きすぎー!

最近、かなりの確率でワカちんは朝4時5時ごろに目覚めます。

そして、おっぱいあげても目がランラン☆。寝てくれません。。。(〃_ _)σ∥

ハハは抱っこしてゆらゆら・・・1時間半くらい、延々ドラえもんの歌を口ずさむ羽目になります。朝じゃんかっ!!Σ(゛□゛;)うーん。。泣かないのだけが救いだな。でも、抱っこしてる時、ニッコリされると許してしまう。ニッコリしなくていいから寝てとは思うけど。
 

今日もいい天気でしたね。

お散歩先で一枚パシャリ。

Ts280054  

 

 この帽子、前に編んだものです。
 耳あてがついててあったかそう。ただ、あんまり
 動くと耳あて部分がいつのまにか前にきて
 ます(^_^;)

 

 

 

 

|

好きな物。

今日は気持ちのいいお天気でした。

パァッと窓を全開して、床の拭き掃除しました。その間、ワカちんはいい子でお昼寝しててくれたし。

さて、ワカちんがたくさんあるおもちゃの中で、一番好きなのは・・・・

 

うちわ

 

です。っていうか、おもちゃじゃないし(^_^;)

前からうちわで顔を扇ぐと大興奮。そのうち見せただけで興奮。目が釘付けです。

赤ちゃんはうちわが好きとは聞いてたけど・・・

最近は手が上手に使えるようになってきたので、自分で持って遊びます。

061220_01_1  

 

 かなり持ちにくいと思うのに・・・・

 柄の部分で怪我しないかとハハは
 心配です。

 

 

 

何がいいのかな?裏と表で色が違うから?お子のツボは分かりません。

でも、与えると結構長いこと遊んでます。

 

髪の毛が少なく、そのうえズリズリする為後頭は部がハゲてしまったワカちんですが、最近はちょっと毛が増えたような気がします。でも、その生え方はビミョー(;´д`)

まずは頭のてっぺんに毛が立ってきました
           ↓

Pap_0014  

 

 

 もさもさしてます。生えてきたからいっか。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、横の毛の何本かがひょろっと長い。このままウーパールーパーのようにならないことを祈ります。(ウーパールーパー、わかりますかね?昔、流行ってたけど)

|

幻の寝返り返り。

昨晩、実はハハは前の職場の忘年会にお呼ばれしてました。4月に退職したので、今年は少ししか仕事に参加してないのだけど、呼んでくれてありがとー。

ちょうどパパがお休みだったので、行ってもいいよと許可をいただき、ワカちんはパパに任せて行ってきました。

ホントに久しぶりにお酒が飲めた!!そして、職場のみんなにも会えて、楽しかった♪

少々飲みすぎてしまいました・・・反省。

ワカちんは、おっぱいがお出かけ中なので、久々にミルク。でも、あんまり飲まなかったみたい。嫌いなのかな?でも、ご機嫌で寝たらしい。よかった。

ハハもストレス(あんまりないけど)発散になって、また育児に励もう!と思いました。   (っ`・ω・´)っ 

 

と、いうことで、前回UPした記事が夜中だったので、本日二回目の記事になりますが・・・・

 

今朝、ワカちんは寝返り返りに成功!!したような・・・

Pap_0013_1  

 

 最近、うつ伏せをしてると、こーんな風に頭を横に傾けます。寝返り返りする日は近いと思ってましたが、一度だけ、ひっくり返りました。でも、それからは成功してないので、幻の寝返り返り?

 

 

寝返り返りが出来るようになったら、次はローリングか!?ますます目が離せなくなりそうですε-(´Д`;)

 

そして、かなり体がしっかりしてきたので、パパとアクロバチックな遊びも楽しめるようになりました。 

Pap_0012  

 

  

 パパに飛行機してもらってる図。

 ワカちん嬉しそうです。でも、一番嬉しいのはパパだったりします。(o^-’)b

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院