これは!?

お風呂上がりに遊んでいると・・・・ 

 

Ts280209_1  

 

  あら!?

 

 

      「うんしょ」

 

Ts280210

 

   

  おお!Σ(・ω・ノ)ノこの体勢は!

 

 
       
       「こらしょ」
 

 

Ts280211  

 

  ハイハイ姿勢だ!ヾ(´▽`*)ゝ 

 

 

       「どう?」

 

今日は、一生懸命この練習をしてました。

寝返り返りも、まだたまーにしか出来ず、ズリバイもあんまり出来ないのにハイハイ?

一気にレベルアップを図る気か?!

でも、すぐにこの体勢崩れちゃいます。手と足を前に出したら進めるんだけどなー。

ここからどう発展するのかな?

| | コメント (0)

前髪。

今日も元気な我が家の洗濯かご入り娘です。 

 

Ts280196  

 

 

 

 

 

  

 
   

 

ワカちんを初めて見た人に何回か言われたのですが。。。

 

     「まぁ、前髪切ったの~?かわいいね~。」

 

ハハ: 「いえ、これ、自然なんです。」

 

     「えー、そうなの?きれいに揃ってるねぇ。」

 

ちょっと髪も生えてきたようで、濃くなってきたんですが、前髪が妙に揃ってみえるみたいです。

そう言われればそう見えなくもない(笑) そう思って見ると、どんどんそう見えてきて、笑えてくるし(´∀`)

Ts280193_1  

 

  

 

 

 

 
    
    「そうかな?」

 

。。。

 

。。。。。。 

 

そうかも。ヽ(。^∀^。)ノ 

 

 

| | コメント (2)

朝から・・・

朝、ふと気配を感じて横を見ると・・・・

 

 

 

070205_01  

 

 布団から這い出すワカちんがΣ(・ω・ノ)ノ

 

 
   ふぬおぉぉぉっ

  

 

元気にズリバイの朝練の最中でした。

びっくりするよー。

そして、狙いは枕元に置いてあるハハのケータイ&めがね&エアコンのリモコン。

油断してるとすぐヨダレ攻撃にあいます(TωT ) そしてめがねはレンズさわりまくってくもってるヨォ。。。

Ts280192  

 

  今日はエアコンのリモコンをGETしてました。

 

 
    「あ、起きた?」

 

昨日は、早くも三種混合3回目行ってきました!これでしばらくは注射なしです。

ワカちん、今回は結構泣きました。でも、すぐに忘れることでしょう。。。

Ts280194  

 

 

  近頃、足をつっぱります。
  座らせようとしてもつっぱる!!ヽ(;´Д`)ノ
  ひざのうえでピョンピョンさせると嬉しそうです。 

  

 

  「うひょー楽しー♪」 

 

 

 

| | コメント (0)

生えたよ!

2月にはいってから、離乳食を2回食にステップアップしました。

たまにグズることはあっても、ワカちんはよく食べてくれます。だいたい3品あげてて、結構量もあると思うんだけど、ほとんど食べます。

まだスプーンでまぜまぜしてる時から、口を開けて待ってる姿は鳥のヒナを彷彿とさせますヾ(・◇・)ノピヨビヨ

食べることにずっと集中は出来ないみたいで、テレビがついてると、しばらく食い入るように見て、思い出したように口を開けて食べさせろ!と要求したりする。

早くもながら食べを覚えてしまったかΣ(゛□゛;)

 

Ts280190  

 

 

 
 

 

 

   

   「全部食べたよ」

  

 

そして!!

 

ワカちんが生えてきたよう。

食べさせていると、スプーンにカチカチあたる感触が・・・・で、発覚。ヽ(。^∀^。)ノワーイ

確認してみると、下の歯が2本、コンニチワしてました。

どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくなー。ちょっと寂しいような。

虫歯にならないようにちゃんと歯磨きする子にしよう。

| | コメント (0)

節分ですね。

今日は節分ですねー。

一応、巻寿司でも食べとこうかということで、ワカちんに買い物に付き合ってもらいました。

 

Ts280181  

 

 

 

 

 

 

 

「しょうがないなぁ。付き合ってあげるわよ」 

 

スーパーに向かう途中で寝ました。

 

Ts280183  

 

  腰も少しすわってきたので、ちょっと背もたれを
  立ててみました。

  そしたら寝顔がブサ顔に。。。(;´д`)

 

 

    「グーグー」 

 

太巻きコーナーは人がいっぱい。ベビーカーお押しながらでは、取るのに苦労
しました(汗)

でも買えたし、福がくるように北北西向いて食べまーす。

今日の夕食風景

Ts280187  

  

 

  まるかぶりサル~♪

 

 

 
    「ガブーッ」

 

バンボに乗せるとこんな風になりました。

 

Ts280174_1  

 

 

  イナバウアー?

  軟らかいなぁ。

 

 

     
      「のーん」  

 

 

| | コメント (0)

食卓を囲む。

晩御飯を食べている時は、いつもダイニングの横のベビーラックに寝かせています。

今日はワカちんがグズってきたので、ベビーラックをおこして座らせてみました。

Ts280176  

 

 もうちょっとしたら、こんな風に一緒に食べる時が
 くるのかなー(人´∀`).☆.。.:*・゜

 この後、サラダの皿をひっくり返されそうになる(TωT )
 もうすでに目が狙ってますね。

 

 

 

   

Ts280178

 

 

  とっちゃダメー!!(#`Д´)

 

 
   ヴヴー、もうちょっとー

 

Ts280177  

 

 

  阻止したら泣いちゃった。

 

 

     

      
      ウワーン

 

ちょこんとお座りしている姿は可愛かったですが、意外と遠くまで手が届くので、危険キケン。周りには何も置けません。

まあ、そのうち日常茶飯事に皿をひっくり返される日が来るんだろうけど。。。

| | コメント (0)

岡山の実家で。

昨日、岡山の実家から帰ってきましたー。

では、その時のおはなしを・・・・

 

今回は、パパが2日しかお休みを取れなかったので、岡山には一泊二日で帰りました。

 

朝、車で出発ー!

Ts280160

  

 ワカちんはチャイルドシートにスタンバイ。
 絵本を読みながらリラックス~。

 

 

岡山までは休憩しながら車で約4時間。ワカちんは、高速で信号待ちもなく、絶え間ない振動が心地いいのか、ほとんど寝てました。

 

途中のサービスエリアで休憩。

Ts280165  

 

 

  桃太郎のお供に加わる。

 

 

 

   
     きび団子くれー。

Ts280162  

 

              キジの乗り物に乗っけてみました。
              ほんのちょっとの間だけ支えなしで
              乗ってた!
              しっかり握ってます。

 

 

そして到着。

岡山のジィジ、バァバに会うのは4ヶ月ぶり。ワカちんは、最初抱っこされた時はちょっとだけ泣いたけど、そのあとはご機嫌にしてました。

特に、ジィジが気に入ったよう。何故か分からないけど、顔を見ては笑ってました。

パパのお兄さんとその彼女さんも来て、とっても賑やかでした。ワカちんは抱っこされたり、遊んでもらったりして嬉しそう。

Ts280167  

 

 

  うちにはない、おこたでまったりするワカちん。

 

 

Ts280168_1  

 

                バァバに抱っこしてもらったり。

 

 

 

Ts280166_1  

 

 やっぱり、さるたんをかじる。(すごい顔)

 

      
       ハム~

 

バァバの手料理、すごくおいしかったです♪ いっぱいご馳走になって、ワカちんと遊んでもらって、とってもゆっくりさせてもらいました。

なにからなにまで、ホントにお世話になりましたー。

ワカちんも刺激を受けたようで、いつもよりいっぱいバブバブおしゃべりしてました。

また会いに行こうね。 

| | コメント (0)

おしりふき好き。

ワカちんは今日も元気ー。

腕の力がついてきて、うつ伏せにすると、胸も上げれるようになりました。

そして、ちょっとだけズリバイのような動きをします。うつ伏せにしておくと、長いことかけて、ちょっとずつ前に進んでいってるようです。

うつ伏せの状態での方向転換はだいぶ出来るようになって、周りに物を置いておくと、いつの間にかクルッと回って手に取ってる。

今日はおしりふきのケースをナメナメしてました。

Ts280155  

 

  ガッチリ手でつかんでます。
  おいしくもないだろうに、ずっとナメナメ。

 

 

     

     
     ハムハム 

 

Ts280156_1                   

 

 

 

 口から離してもすぐたぐり寄せて、また舐めてました。
 楽しいかい? 

 

 
    
    止められねー。 

 

明日からパパの実家の岡山に初めてワカちんを連れて行ってきまーす。

初の長時間ドライブ、ワカちんは大丈夫かな?

| | コメント (0)

バンボ抜け。

最近どんどん動きが激しくなってきているワカちんは、今度はバンボ抜けを習得したご様子。

 
バンボに座らせて遊ばせていると、すぐにこんな風になります。
 

お座り  

 

  最初はちゃんと座ってます。

 

 

 

 

あらら

 

 

 横に向いたと思ったら・・・

 

 

 

 

オヨヨヨ  

 

 

 だんだんおしりが浮いてきた。

 

 

 

ドテッ  

 

 

 Σ(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・Д・)エェーッ!!ぬ、抜けたぁー!
(注;ゴッチンしないように上の写真から先はちゃんと
 支えてました) 

 

 

 

と、こんな感じで危ないのです(TωT )

バンボはなかなか抜け出せないように作られてるはずなんだけど、動きが激しくなると、抜け出すお子が多いみたいです。

もうちょっと大きくなって、体とバンボの間に余裕がなくなったらスッポリはまって抜けにくくなるかも。

とにかく、また目が離せない。。。

 

そして、今日、洗濯を干してた時にあったランドリーかごにふと思いついてワカちんを入れてみた。

そしたら、なかなかいい感じ♪ まだお座りできないけど、かごの中だったら座った姿勢になるし、かごにおもちゃをいっぱい入れてあげたら、手にとって遊んでました。

Ts280154  

 

 

 おもちゃも散らばらないし、ワカちんもご機嫌で
 遊んでました。

 これは使える!!いい発見しました。 

 

 

多少不安定なので、倒れないよう周りにガードは必要ですが。

| | コメント (0)

肉食ワカちん。

Ts280147_1  

 

   おーい、ワカちん。何してるのー?

 

 

   
    
     ムグムグ

 

 

Ts280148  

 

 

 あ!Σ(゛□゛;)食事中でしたか。。。

 

 

     
      
     
      呼んだ? 

 

Ts280149  

 

 

 今度は手を食べてます。 

 

 

   
    
  ガルルルゥー(ウメー♪)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | トイレトレーニング | ユウくん:生後0ヶ月 | ユウくん:生後1ヶ月 | ユウくん:生後1歳0ヶ月 | ユウくん:生後1歳1ヶ月 | ユウくん:生後1歳11ヶ月 | ユウくん:生後1歳2ヶ月 | ユウくん:生後1歳3ヶ月 | ユウくん:生後1歳4ヶ月 | ユウくん:生後1歳5ヶ月 | ユウくん:生後1歳6ヶ月 | ユウくん:生後1歳7ヶ月 | ユウくん:生後1歳8ヶ月 | ユウくん:生後1歳9ヶ月 | ユウくん:生後10ヶ月 | ユウくん:生後11ヶ月 | ユウくん:生後2ヶ月 | ユウくん:生後2歳0ヶ月 | ユウくん:生後2歳1ヶ月 | ユウくん:生後2歳2ヶ月 | ユウくん:生後2歳4ヶ月 | ユウくん:生後2歳7ヶ月 | ユウくん:生後3ヶ月 | ユウくん:生後4ヶ月 | ユウくん:生後5ヶ月 | ユウくん:生後6ヶ月 | ユウくん:生後7ヶ月 | ユウくん:生後8ヶ月 | ユウくん:生後9ヶ月 | ワカちん:生後1歳11ヶ月 | ワカちん:生後1歳0ヶ月 | ワカちん:生後1歳1ヶ月 | ワカちん:生後1歳10ヶ月 | ワカちん:生後1歳2ヶ月 | ワカちん:生後1歳3ヶ月 | ワカちん:生後1歳4ヶ月 | ワカちん:生後1歳5ヶ月 | ワカちん:生後1歳6ヶ月 | ワカちん:生後1歳7ヶ月 | ワカちん:生後1歳8ヶ月 | ワカちん:生後1歳9ヶ月 | ワカちん:生後10ヶ月 | ワカちん:生後11ヶ月 | ワカちん:生後2歳0ヶ月 | ワカちん:生後2歳1ヶ月 | ワカちん:生後2歳10ヶ月 | ワカちん:生後2歳11ヶ月 | ワカちん:生後2歳2ヶ月 | ワカちん:生後2歳3ヶ月 | ワカちん:生後2歳4ヶ月 | ワカちん:生後2歳5ヶ月 | ワカちん:生後2歳6ヶ月 | ワカちん:生後2歳7ヶ月 | ワカちん:生後2歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳0ヶ月 | ワカちん:生後3歳1ヶ月 | ワカちん:生後3歳10ヶ月 | ワカちん:生後3歳11ヶ月 | ワカちん:生後3歳2ヶ月 | ワカちん:生後3歳3ヶ月 | ワカちん:生後3歳4ヶ月 | ワカちん:生後3歳5ヶ月 | ワカちん:生後3歳6ヶ月 | ワカちん:生後3歳7ヶ月 | ワカちん:生後3歳8ヶ月 | ワカちん:生後3歳9ヶ月 | ワカちん:生後4ヶ月 | ワカちん:生後4歳0ヶ月 | ワカちん:生後4歳1ヶ月 | ワカちん:生後4歳10ヶ月 | ワカちん:生後4歳2ヶ月 | ワカちん:生後4歳3ヶ月 | ワカちん:生後4歳4ヶ月 | ワカちん:生後4歳5ヶ月 | ワカちん:生後4歳6ヶ月 | ワカちん:生後4歳8ヶ月 | ワカちん:生後4歳9ヶ月 | ワカちん:生後5ヶ月 | ワカちん:生後5歳0ヶ月 | ワカちん:生後5歳1ヶ月 | ワカちん:生後5歳5ヶ月 | ワカちん:生後5歳6ヶ月 | ワカちん:生後6ヶ月 | ワカちん:生後7ヶ月 | ワカちん:生後8ヶ月 | ワカちん:生後9ヶ月 | 卵アレルギー | 手作り | 日記・コラム・つぶやき | 病院